人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【いけばな・池坊展】を観賞しました。

【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_23503614.gif

【博多三大祭り】の筥崎宮”放生会”へ・・・

生憎の雨で、【いけばな・池坊展】を観賞させて頂きました。

花は、私達の心を癒してくれますね。個性豊かな”いけばな展”にうっとり★☆
【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_22335713.jpg

【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_23451045.gif


【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_11423525.jpg


【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_6483040.gif
クリックして下さると、画像が拡大出来ます。
 
【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_22344994.jpg【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_22355769.jpg


【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_23254133.gif

【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_22364945.jpg【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_22374660.jpg







【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_7484357.gif


カレンダーの中の画像を、動画にして趣きを変えてみました。  【いけばな・池坊展】を観賞しました。_f0047824_910203.gif
by nisi1612000 | 2006-09-12 22:49 | 参拝 | Comments(26) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2006-09-13 00:03
nisiさま
こんばんは、すてきな花展ですね、額もシンプルで紫がすごく映えますね。お花を沢山拝見して心やさしくなります。池坊は斬新ないけ方をされますものね。近頃はいよいよ昔のようないけ方ではないですね。
 私も昔むかし池坊でしたので、エッ~と思うようなご指導だったことを今でも覚えています。すてきなお時間でしたね!
Commented by nisi1612000 at 2006-09-13 00:35
toribo様 早々にお越し頂き、有難うございます。
昨日は、出掛けたついでに、参拝して池坊展へ・・・
toribo様は池坊をなさったんですね。私はチョッとだけ草月流を・・・
沢山の人でしたけど、心和むひとときでした。花にいつも惹かれます。
デジカメの出番がないので、チョッと撮って見ましたが、中々思うようにはいきません。
貴家の、可愛い猫ちゃんを拝見に、訪問しますね。
Commented by yyyanoy at 2006-09-13 17:10
スキンすてきですね。
いけばなもすてきに撮れていますし、額縁がシックでいいです。わたしも是非おしえていただきたいです。
金曜日が楽しみです。よろしくおねがいいたします。
Commented by rfuujin at 2006-09-13 20:29
こんばんは。いつも感心して拝見しています。
色々と教えてください。
Commented by ishimi at 2006-09-13 20:33 x
池の坊展 素敵な画像に素敵な額縁でより一層 画像が映えますね~
とても静かで、落ち着いた雰囲気がよーく出てます。
それにしても、毎回磨きのかかったページに驚いてます。勉強熱心ですね・・・
Commented by fusae012 at 2006-09-13 22:32
nisiさま こんばんは
「博多三大祭り」の一つ、”放生会”が始まりましたね。
居ながらにして ”花展”を拝見しました
素敵な画像、”至福のひと時”を・・・
肌寒さを感じます、ご自愛くださいね。
有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-13 23:20
yyyanoy様 こんばんは
早々にコメントいただき、有難うございます。
私は、カメラの技術が未熟ですので、中々上手く撮れません。^_^;
褒めていただき、恐縮しています。
こちらこそ、色々教えて下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-13 23:30
rfuujin様 こんばんは
ご訪問いただき、有難うございます。
”池坊展”に行って来ましたが、中々上手く撮れていません。
こちらこそ、色々御世話になります。
金曜日、お会い致しましょうね。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-13 23:46
ishimi 様 こんばんは
ご訪問いただき、有難うございます。
私は、忘れる事が多くて、いつも試行錯誤の日々でございます。
褒めて頂き、恥ずかしいです。
これからも、よろしくお願い致します。
Commented by rairaj6 at 2006-09-13 23:54
いけばなも額に入れると引き立ちますね~。
活けた方に見ていただきたいですね!
カレンダーの中の朝顔が元気いい!!
Commented by yo39shi at 2006-09-14 00:32
こんばんは もう放生会に行かれましたか・・・行動が早い!!!
この頃は雨が多く、少し肌寒くなって来ました・・・
生け花展・・・額に入れてもらって生き生きしています。
色々お勉強して凄いですね・・・
Commented by akikou11 at 2006-09-14 01:07
池坊展いかれました?
私チケットを持っているのですがまだ行ってません。

放生会のおはじき欲しいですがなかなかですね。
子供のころ遊んでいたのですが・・・・
果物や家やそのたもろもろの形で一はけ色がついていました。里の物置でも探せば手垢で薄汚れたおはじきが出てくるかも・・・
Commented by nisi1612000 at 2006-09-14 11:34
rairaj6様 ご多忙のところ、有難うございます。
私は、撮影技術が未熟で、学んだ事も忘れ、皆さんのようには
いきませんが、ブログ作成は好きなんです。
色々不具合も出てきましたので、教えて下さいね。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-14 11:43
yo39shi様 いつもご訪問いただき、嬉しいです。
私の他方のカレンダー、点滅しないままです。
人生も色々・・・PCも色々、順調ばかりではないですね。^_^;
まぁ~、気長にボツボツ頑張りましょう。
では、金曜日によろしくネ!!
Commented by nisi1612000 at 2006-09-14 11:54
akikou11様 ご多忙のところ、有難うございました。
実は、出掛けたついでに”池坊展”観賞させて頂きました。
素晴らしい作品に、うっとりした気分に浸りました。
チャンポンや、おはじきも展示されていました。
akikou様宅の物置から、”おはじき”が出てくると嬉しいですよね。
金曜日、よろしくお願い致します。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-14 13:01
fusae012様 ご多忙のところ、ご訪問いただき有難うございました。
写楽の撮影会など、積極的に行動なさって、素晴らしいです。
成果が着々と現れていますね。素晴らしい画像にうっとりしています。これからも、ご活躍を期待しています。頑張って下さいね。
Commented by sigetika7662 at 2006-09-14 22:49
もう放生会なのですね。我が家は箱崎宮から遠いので箱崎宮で何があっているのか解らずにいます、NISI162000様のブログでお花の展覧会があるのを知りました、ブログでいろんな情報が解っていつも楽しませていただいています、
Commented by ki-ko15 at 2006-09-14 23:41
nisiさんのBlogはとっても楽しいですね
訪問すると、ロゴやカレンダーさん・コメントのフクロウさんが諸手を挙げて
歓迎してくれます。
ayaさんのお人柄でしょうね 何度も来たくなるBlogです。

Commented by nisi1612000 at 2006-09-15 00:54
sigetika7662様 ご訪問有難うございます。
教室、お休みでしたのでご旅行かしら?と話しておりました。
お会い出来なかったので、、淋しかったですよ。
これから、訪問させて頂きます。
明日、お会い出来るのを、楽しみに・・・(^^♪

Commented by nisi1612000 at 2006-09-15 00:55
ki-ko15様 ご多忙のところ、コメント頂き嬉しいです。
私は、何故か”フクローさん”が大好きで、コメント欄の画像気に入っています。(^_-)-☆

ki-ko様のブログは、動画に音響も入り、色々と編集なさって
とても素敵なブログです。
私は、とても作成する事は、出来ませんが、未熟ながらも、ブログ作成は、唯一の楽しみですね。又、御指導お願い致します。
Commented by oimosany at 2006-09-15 19:36
nisi1612000様
こんばんわ。今日は 有難うございました。
いつもいつも, 色々教えて下さって、 ホントぉぉ~に(特に 強くお読み下さいネ (^_-)-☆)
嬉しく 思っています。さっき、 真っ青になったんですヨ! トップスキンの所 何か 触り方が 悪かったらしく・・・ ザザ==ッと 消えてました。 を、をぅ★
怖ぇ==、 ビビッテしまいました (ーー;)
こう見えて、 臆病者なのです。コメントポストも
ふくろうちゃん。苦労知らずの不苦労ちゃん!!!
知恵フクローのフクローちゃん、nisi様に きっと お知恵も お授けなのですね (#^.^#)
Commented by nisi1612000 at 2006-09-16 07:12
sigetika7662様 ご訪問有難うございます。
昨日は御疲れ様でした。
チョコレート、美味しかったですよ。有難うございました。
素晴らしいご旅行で、想い出の一ページになりましたね。
これからも、楽しく、学んで行きましょう。
Commented by nisi1612000 at 2006-09-16 07:19
oimosany様 おはようございます。
昨夜PCを、開けなかったので、大ビックリ!!
私も、トラブルが起きますよ。
訪問したら、解決していたので、嬉しかったです。
困っていらした様子が、想像出来ます。^_^;大変でしたね。
本当に、良かった~~~~ネ。
フクローちゃんが万歳しています。!!
Commented by oimosany at 2006-09-17 10:21
nisi1612000様
おはようございます。
いつも トラブルっている 私の PCです (ーー;)
《困っていらした様子が、想像出来ます。^_^;大変でしたね》  、、、 ご想像させてしまいましたネ 。
(クスッ と 笑っていらっしゃる???)
でも 良かった 良かった。nisi邸の フコローちゃんにも  万歳してもらえる様、 復活!!!して。
いつも 有難うございます。 <m(__)m>
Commented by nisi1612000 at 2006-09-17 16:44
oimosany様 再三のご訪問有難うございます。
笑うなんて・・・とんでもありませんよ。何とか力になれないかしら?
℡ではお互いに、画面を出してても、上手く行きませんものネ。
でも、復活して良かった~~~~\(^o^)/
福ちゃんも大喜びよ!!
台風が圏内に入ったようです。10階ですので、風邪当たりが凄い!!。玄関の扉が開きません。怖いぐらいですよ。
御互いに被害が出ませんように・・・
Commented by yo39shi at 2006-09-17 23:08
こんばんは 大きな台風が来ていますね(^_-)-☆
ベランダの植木・・・入れるところが無いので、隅の方に寄せていましたが、
みんな倒れています!!!
夕方の方が酷かったみたい・・・
吹き戻しの方が酷いらしいです。
被害がありませんように。お気をつけ下さい。


<< 池坊展・・・第2弾をご覧下さいませ。  ☆★ 初秋の一日 ★☆ >>