人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シルバー川柳・素晴らしい作品ですね!
皆様 こんにちは

シルバー川柳、面白いものや時代のニーズをとりいれたものなどを、紹介されましたので

拝借致しました。皆様、素晴らしい作品ですね!

色々と考えさせられます。 




シルバー川柳・素晴らしい作品ですね!_f0047824_17485220.gif


シルバー川柳・素晴らしい作品ですね!_f0047824_17441367.jpg

by nisi1612000 | 2017-09-20 17:52 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by kshiro20 at 2017-09-22 09:45
おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気なご様子、何より嬉しく思います。
シルバー川柳、成程々、確かに・・と思うことばかりですね。
自分では気がついていないだけで・・・。
↓ 相田みつをの詩もいいですねぇ。
 尤ものことばかりなので好きですね。

↓ 画像も素敵に加工、編集されてしっかり楽しませて
 戴きました。
我が家では、今、薄ピンクの彼岸花が沢山咲いています。
以前、色んな加工方法を習ったことがありましたが、すっかり
忘れてしまいました。
Commented by nisi1612000 at 2017-09-22 13:35
kshiro20 様
ご無沙汰していますが、ご訪問頂き有難うございます。
お元気そうで、安心致しました。
皆さんの素敵な川柳に感動しながら、私もなるほど・・・と思っています。

私は更新画像も無いので、皆さんの作品を拝借させて頂きました。これから、貴女のお部屋にお伺い致しますね。(*^。^*)
Commented by ofujikawa at 2017-09-23 20:59
こんばんは、お彼岸の中日過ごしやすい一日でしたね。
シルバー川柳・・・心当たりありでついつい(笑)
笑言う門には福来る・・・ちょっと違ったかも(*_*)
楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by nisi1612000 at 2017-09-23 21:52
ofujikawa様
ご訪問頂き有難うございます。
川柳、私にも当てはまる言葉がありそうですよ~。
皆さん、文才があられますよね。
お彼岸の中日、ご先祖様に家族の無事をお願いしました。
秋の夕暮、ちょっぴり感傷的になりますね~。
Commented by ki-ko15 at 2017-09-24 21:12
こんばんは
そう~ すべて納得という感がありますね

先日も「18歳と81歳の違い」というのを新聞で見ましたが
お互いに真逆な表現で笑っちゃいました
皆さん 良く思い付くよね~ 
でも 読んで笑っている内はまだ大丈夫かな?
Commented by taminamikawa1 at 2017-09-25 21:48
川柳は自分では作りませんが、新聞に掲載される作品はよく見ますし、言いえて妙の作品に感心しますね。
Commented by nisi1612000 at 2017-09-26 23:59
ki-ko15 様
こんばんは
私にも、かなりの川柳が当てはまるかも・・・ですよ。
今は、動悸と言うか、不整脈・・・正常に整える薬のお世話になっていますよ~。
余生を楽しく、笑って過ごしたいものですね。(*^。^*)
Commented by nisi1612000 at 2017-09-27 00:05
taminamikawa1 様
こんばんは
本当に、皆さん文才があられますよね。
なるほど~と納得させられる川柳ですね。
taminamikawa1 様も文才があられるので、俳句や川柳お作りに
なりませんか?ご披露して下さい。


<< 9/27 秋の花に心和んで ♪ かわいいパンダの赤ちゃん ♪ >>