人気ブログランキング | 話題のタグを見る
”梅雨”の合間に・・・

”梅雨”の合間に・・・_f0047824_14485399.gif
”梅雨”の合間に・・・_f0047824_14494186.gif

我が家の宝”トラの尾”さん・・・今年は、花は咲かなかったけど、すくすく育っています。
朝夕に、会話をしながら・・・来年は、キット咲いてネ。 「は~い」と言ったか
どうか?・・・テレビで放送していましたけど、植物もお話していましたよ。ホントに!!

”梅雨”の合間に・・・_f0047824_14591644.gif


”梅雨”の合間に・・・_f0047824_14443070.jpg

筥崎宮「花庭園」で求めた小さな”苗”が我が家のベランダに・・・
蕾から開花へと咲いてくれた時の感動は・・朝顔がいとおしい!!
未熟な画像ですけど、ゴメンナサイね。


”梅雨”の合間に・・・_f0047824_8401090.gif



”梅雨”の合間に・・・_f0047824_1414432.jpg


”梅雨”の合間に・・・_f0047824_1427798.gif


この”冷風扇”・出番がありませ~ん。宝の持ち腐れ?
昨年活躍してくれた、”冷風扇”を箱から取り出し、タンクに冷水を入れたところ何とタンクの栓がない・・・リビングが水浸し・さぁ大変~~~~あわてまくりました。想像におまかせ・・・(~_~;)
昨年、きちんと磨いて、しまっていたのに・・・肝心の”栓”が無くては、出番ナシ
可愛そうに・・・主の責任重大!!これから”栓”探しに・・・出てきておくれ~おねが~い!しばらく、PCどころではありませ~ん。
我が家は10階なので自然の風で・・・省エネで助かりますが・・・
クーラーは、夜だけで、昼間は”自然の恵み”と、”冷風扇”の出番でしたのに・・・
メーカーへ問い合わせてみなくては・・・>^_^<


※絶対あるはず!・・・やっぱりありました!箱の中に落ちていました。
 お騒がせしてすみません。"栓”で悩んだ一日でしたが一件落着!!


”梅雨”の合間に・・・_f0047824_21281478.gif


”梅雨”の合間に・・・_f0047824_14462465.jpg

by nisi1612000 | 2006-06-25 15:42 | Comments(17) |TOPに戻る
Commented by oimosany at 2006-06-25 18:16
nisi1612000様 朝顔の季節になりましたネ。
お花大好きな nisi様の 日常が 垣間見れる感じです。 朝顔は これから ずっ~~~と 朝に昼に・・・そして夕にと nisi様に 優しいお声をかけられながら
この夏どれだけのお花を咲かせてくれるのでしょうか???  楽しみですね!「 爽やかで~
 涼やかな風を~の 冷風扇」デスネ!栓が無い??!
エーッ、 【なんでも パーフェクト】のnisi様に そんな事が あるのですか?? なんか 嬉しくて(人間味溢れる感じで、、、他人の不幸を願ってるんじゃ、、、ないのですよ。声を大にして言います)、アッ!そんな事もあるんだぁ~と より 身近に感じ入る次第です。ドジなoimoは 嬉しゅうございますぅぅぅ~

Commented by nisi1612000 at 2006-06-25 20:13
oimoさん、早々に"栓”探しにかけつけてくれて、有難う。
と言うか、私の不幸を楽しんでいるみたいネ。仕方ないかぁ・・・
ちゃんと”栓”をして箱にしまっていたはずなのに・・・
不思議で~~~代用品では、つとまらないものネ。
階下への、水漏れが一番怖いのよネ。
冷風栓、役に立たなくて、悲しんでいるみたい。私が悪いんですよ。ごめんね。(^^♪
oimoさん、慰めて?くれて有難う。
Commented by yo39shi2 at 2006-06-25 21:26
こんばんは 梅雨はムシムシしていやですね・・・・
【トラの尾】今年も花をつけなかったのですか・・・・
家も背丈だけは大きいのですが、未だ一度も花が咲いていません。
【冷風扇】私は使った事がありませんが良さそうですね。
栓を無くした????それは大変。
マンションは水が一番恐い。ありましたか???
Commented at 2006-06-25 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozorae at 2006-06-26 08:28
あ・し・あ・と・・・あ・し・あ・と~♪♪♪(>^_^<)
あわてん坊の nisi様  おはようございます。
本当に見つかってよかったですね。
10階なんですか?家は2階なので、あまり風は
入らないし、夏はあつい・・・
この雨があがって、あのうだるような暑さが来ると思うと、ちょっと憂鬱です。
”トラの尾” 来年は花が咲くといいですね。


Commented by sigetika7662 at 2006-06-26 11:55
令風船騒動、NISI16様の慌てぶりおかしく想像しました、解決して良かったですね。私の出番よと言いたげな令風扇にもお目にかかり、涼しげです;。
あれはトラの尾というのですか?花が咲くと良いですねきっと咲きますよ、咲いたら見せてください
(*^。^*)
Commented by nisi1612000 at 2006-06-26 14:38
yo様 ご訪問有難うございます。
”トラの尾”は、成長していますが、花は咲きませんネ。
冷風扇・・・お陰さまで、栓が見つかり、これから活躍してくれる事でしょう。一件落着・・・ホットしています。
水漏れが一番怖いですネ。
お騒がせして、すみませんでした。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-26 14:52
aozora様 足跡がくっきり付いて、有難うさん。♪
大慌ての姿を、想像して笑っているみたいネ。(^_-)-☆
でも、日頃の行いがいいから?神様が探して下さったのかしら・・・
本当によかった!!
ジメジメした梅雨空を、早く”青空”にして欲しいなぁ~~~
これからも、沢山の足跡をつけてネ。
私も遊びに行きますよ・・・では又ネ。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-26 15:05
sigetika様 金曜日、お会い出来ず、寂しかったですよ。
お疲れのところ、ご訪問下さり有難うございます。

”トラの尾”の花は、とても清楚で綺麗な花ですよ。
おととし咲いてくれ、感動しました。

冷風扇の栓が無事見つかり、ホットしています。
こっけいな姿を想像して、笑って下さいね。ハ・ハ・ハ・・・
又のお越しを、お待ちしています。
Commented by rairaj6 at 2006-06-27 01:29
みなさんで盛り上がってますね~。
冷風扇ってどれくらいの風でしょうね?
今 うちでは扇風機です。栓がないので大騒ぎ??
慌てぶりが目に見えるようですが、見つかって1件落着。良かったですね~。
これで暑い夏もへイッチャラ??
Commented by saya008f at 2006-06-27 09:23 x
 冷風扇の栓 見つかって良かったですね冷静なnisiさまの慌てた様子を想像し!!

トラの尾 花が咲かなくても、葉を鑑賞して
来年に 期待しましようね。

もう”朝顔”の時季?一輪咲いてますね、
可愛がってください。
又 伺わせて頂きます
Commented by oimosany at 2006-06-27 16:04
ド ド ドぉ~ん(太鼓の音)
「おぅおぅおぅおぅ 、 そちが 栓を見つけたとな!!!  栓は 見つかったのじゃな! この夏は からだを
労わり 涼しく暮らせよぉ~~~。これにて~~  一件、 落着ぅ~」★遠山金子★ (^^♪ 朝はご丁寧に有難うございました。で、失礼をば 致しました。 それがし 只今 出先より 戻りました、とです。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-27 22:54
raira様 ご多忙のところ、コメント頂き嬉しいです。
来訪者が多いので、御挨拶が大変ですよね。
私のところまですみません。

冷風扇は、自然の風ぐらいで、やさしいですね。
ちゃんと確認してから、何事も実行しなくては・・・想像以上にあわてまくり、情けない私でした。(~_~;)

でも、rairaさん神様のお情け?温かい微笑みを与えて頂きました。お騒がせしてすみませんでしたね。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-27 23:30
saya 様 きょうは梅雨の合間で、暑かったですね。
御忙しいのに、有難うございます。嬉しいです。
ドジな私は、想像以上にあわてました。水漏れが一番こわいんです。迷惑かけるので・・

ジメジメしたこの梅雨を、笑いで吹き飛ばして下さると、カラッと気分爽快になるかも・・・。sayaさん笑ってネ。

では、オヤスミナサイ。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-27 23:48
oimosany様 ご多忙のところ、再三のご訪問嬉しいです。
太鼓たたいて、"栓”の発見を喜んでくれたのネ。(^^♪
それとも、出てこなかったら、もっと喜んだかも?
神様は、私に見方したのよ。ホ・ホ・ホ・・・

冷風扇をいたわって、大事に取り扱いますよ。
今夏、涼しい風をお願いね。(^_-)-☆

おいもさん、ほんとうに有難うネ。
Commented by ki-ko15 at 2006-06-28 11:38
冷風扇騒動 大変でしたね 一件落着でヤレヤレというところでしょうか \(^o^)/

冷風扇・・・と申せば 私 結婚して間もなく買った一番目のクーラーが冷水式クーラーでした。
今思うと大変 10リッター位のポリタンクが2本入ってて毎日水を替えるのでしたよね。
それに 狭い部屋にで~~んと大きなクーラーでとても邪魔だったですね。
でも 今思うと 今 使ってるクーラーよりも冷風がソフトだったと思ってます。
身体に優しいのでしょうね
あの蓋が消えたら さ~大変!!
無くなるわけがないのだけど、慌ててしまいましたわね
さ~ 今年の夏もこれで元気に乗り越せそうです。
よかった!!よかった!!  バンザ~~イ!!
Commented by nisi1612000 at 2006-06-28 12:33
ki-ko様 ご訪問有難うございました。
この冷風扇、テレビショッピングで昨年買ったんです。
我が家のはスリムで移動出来、マイナスイオンが出て体にはいいんですよ。
でも水を、必要としますので、チョッと面倒かもしれません。

栓も小さいので、気をつけないと、大変です。
何事も、注意散漫では、いけませんね。これからは、気配りをしなくては・・・^_^;
反省材料になりました。


<< 梅雨の晴れ間に・・・道端の花も... 【花庭園】の第3弾をご笑覧下さ... >>