人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬牡丹に癒されて ♪
皆様こんにちは
正月七日の七草粥、戴かれましたか?
私は出かけており、残念ながら戴いていません。

先日出かけた折、筥崎宮の花庭園を散策してきました。
コモを被った冬牡丹が、寒さに耐えて優しく咲き誇っていました。
優しい冬牡丹や色々なお花に、至福のひと時を・・・056.gif


冬牡丹に癒されて ♪_f0047824_21274858.jpg



冬牡丹に癒されて ♪_f0047824_21301151.gif



by nisi1612000 | 2015-01-11 15:51 | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by ofujikawa at 2015-01-12 14:55
こんにちは、今年も庭園の冬牡丹綺麗に咲いていますね。
外出も少々おっくうになってますが、素敵に編集させてるの
拝見し行って見たくなりました。
情報ありがとうございます。
気温の変動ご自愛くださいませ。
Commented by nisi1612000 at 2015-01-12 19:09
ofujikawa様
こんばんは
お正月も、半ばになりましたね。
いつも、コメント有難うございます。
先日、ちょっと散策してみましたが、かなり満開の牡丹もあり
蕾もありましたよ。
コモに雪が積もると、風情があって素敵ですよね。
コンデジで、撮ってきましたが、中々上手く撮れませんのよ。
ミラーレスもお蔵入り?・・・出番が来るといいですけどね。
Commented by yasu-mae at 2015-01-13 17:48
七草粥頂きましたよ~
物価高騰にあおりを受けてか、春の七草も
値上がりしていたのには驚きました。

雨風に耐えて花開く筥崎宮の冬ボタン本当に
綺麗で楽しみにしていました。
ほんわりと優しい色に染まったボタンの花を
見ていると優しい気持ちになれそうですね。
Commented by nisi1612000 at 2015-01-13 18:38
yasu-mae様 こんばんは
ご多忙のところ、有難うございます。
七草粥、頂かれたのですね~。
今年も、きっと健康でお過ごしになれますよ。(*^。^*)

久しぶりに、庭園を散策しましたが、観賞なさる方やカメラ
携帯で撮られる方も多かったですね。
yasu様のように、上手く撮れませんが、記念になりそうです。

Commented by yo39shi at 2015-01-13 21:07
こんばんは
一緒に前向きに行きましょうね。
花庭園に行かれたのですね。
とても綺麗に撮れていますよ。
毎年行っていましたが、今年はどうなることか???
ここで見させていただきました。有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2015-01-14 20:48
新年早々 精力的に動き回っておりますね
今日は出かけがバスでしたので氷雨ですと、傘をさして雨の中に
立ってますと、寒々としましたよ。
もう花庭園の冬牡丹が咲き始めたようで綺麗に寫されましたね。
私もその内 華やかなボタンの花に会いに行こうかと思ってます。
Commented at 2015-01-14 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2015-01-14 23:17
yo39shi様 こんばんは
お参りのついでに、庭園を散策しましたが、コモに
雪が積もると、もっと風情があるでしょうね。

花を観ていると、心が癒されますよね。
何だか、ホッとしましたよ。
お互いに都合がつかず、残念ですね~。(-_-;)
Commented by nisi1612000 at 2015-01-14 23:25
ki-ko15様 こんばんは
ご多忙のところ、有難うございます。
病気祈願で、筥崎宮に参拝のついでに、庭園を散策してきました。
皆さんとご一緒したかったのですが、リハビリや色々
用事が重なり、とっても残念でした。
ki-ko様やお仲間とご一緒出来ますよう、願っています。
Commented by nisi1612000 at 2015-01-14 23:31
鍵コメ様 
色々大変な事が、あったのですね。
色々と有難うございました。
Commented by taminamikawa1 at 2015-01-16 21:22
筥崎宮のバラ園にまだ中に入った事はありませんが、
入口から、少しだけ覗いたことはあります。
次回はゆっくり入園して鑑賞したいものです。
Commented by nisi1612000 at 2015-01-17 12:22
taminamikawa1様
こんにちは
花庭園は今、冬牡丹が見頃で、心癒されますよ。
お出かけの折に、観賞なさいませんか?
今年も、お元気でご活躍下さいませ。
ご訪問有難うございました。


<< 花庭園の続編です。♪ 筥崎宮へ初詣 >>