人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のお花&四字熟語
皆様こんにちは~。

今年の夏の異常気象によって、被害に遭われた方々に

心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方の、ご冥福を心からお祈りしています。

懸命に救出活動なさって下さる方々に、頭が下がります。



先日参拝したお寺に、ひっそりと咲いていました。



夏のお花&四字熟語_f0047824_16252154.gif

夏のお花&四字熟語_f0047824_15295894.gif

夏のお花&四字熟語_f0047824_16252154.gif

先日のあるお便りに、クイズの問題で四字熟語を完成させて

応募するのがありましたが、期限切れでしたので、応募は出来ず

頭の体操で、UPしてみました。

忘れているのがありましたので、調べてみました。

お暇の折に、ご笑覧下さい。




夏のお花&四字熟語_f0047824_1659207.jpg

by nisi1612000 | 2014-08-24 16:02 | 雑感 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2014-08-24 23:15
今年の夏は異常気象としか言いようがありません。
豪雨災害本当に心が痛みます。
早く行方不明者の方々の捜索が進んで欲しいです。

四字熟語、TV見ながら一緒に考えたりします。
後の方では段々難しくなり、判らなくなる事が
多々ありです。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-24 23:35
yasu-mae様
こんばんは
早々のコメント、有難うございます。

本当に、豪雨災害で大変なことになっていますね~。
心が痛みます。(-_-;)

加齢と共に、四字熟語も思い出さない時があり
検索しています。PCの有難さが・・・

yasu様、お気を付けてご活躍下さいね。


Commented by yo39shi at 2014-08-28 20:30
こんばんは

四字熟語やことわざなど解っていても思い出せない字がありますね。
頭の体操は繰り返しが大切なことは解ってるのですが・・・

今年の夏はどうなってしまったのでしょう???
豪雨災害も酷いですね。
お見舞いもうしあげ、一日でも早く復興が出来ますようにお祈り
いたしましょう。

8月も終わろうとしてますが、この夏の猛暑日(35度以上)の日は
7月に2日、8月は0だったそうです。
去年は8月だけでも18日もあったそうですね。

涼しいのは嬉しかったですが、農作物に影響が出ています。
やはり 暑いときには暑くなければなりませんね。

どうぞご自愛ください。
Commented by ofujikawa at 2014-08-28 23:00
nisi1612000さま
こんばんは、異常気象に災害大変な夏でした
☂☂の日々季節は秋の声、虫が鳴いてます。

四文字熟語・機会があると挑戦して見ますが
無理無理です。

nisiさまの探究心に頭下がります。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-28 23:34
yo39shi様
こんばんは
ご多忙のところ、コメント有難うございました。
今夏は、本当に異常気象で大変でしたね。

野菜も高騰していますね~。
農家の人も、大変でしょう。
8月の猛暑日は0ですか・・・
変な気候ですね。

yoshi様も、お体お大事に、お元気でお過ごし下さいね。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-28 23:45
ofujikawa様
こんばんは
ご訪問頂き、有難うございました。
お元気で登山やカメラライフを楽しまれて
何よりですね。(^^♪

今夏は異常気象で、大変でしたね~。
秋を告げる虫の声が、聞こえてきますね。

月日の経つのが、本当に早く感じられて・・・
どうぞ、お体にお気を付けて、ご活躍下さいね。
Commented by ki-ko15 at 2014-08-30 23:00 x
こんばんは
8月もあと一日で過ぎてしまうなんて、私何をしていたんだろうって
思ってしまいますね。
その間 ayaちゃんは名言・四字熟語とお勉強で頭が冴えわたっています。

以前 故事名言辞典を本屋で見て、語意が豊富になりそうだなっと思って買った
ことあってちょろっと読みましたが、もうどこかに仕舞い込んでます。 
なんでもやりっ放しで、月日が逃げて行きます。 
トホホホホッ・・・・・です。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-31 13:26
ki-ko15 様
こんにちは
ki-ko様にとって、素敵な夏の想い出がお出来になり
最高にお幸せだったと思いますよ。(*^。^*)

私はただ単に、問題に挑戦しただけで、勉強なんて・・・笑われますよ。
でも確かに、記憶力の低下は進んできて、思い出せない事が多くなり、先が怖くなりそうです。(-_-;)

「故事名言辞典」大事にしまってあるのですね。
見つけ出して、私に色々教えて下さい。
脳の活性化の為に・・・頑張りたいですね。


<< 初秋のお花 &駐車場の工事 ご先祖様お見送り&「和顔愛語」 >>