人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大輪の春牡丹に癒されて ♪
大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_175091.gif


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17494074.gif


暖かい春の陽気に誘われて、大輪の春牡丹がとっても綺麗でした。

久しぶりに、下見を兼ねて散策しましたが、冬牡丹よりも大輪で

色とりどりの牡丹に、私も優しい気持ちになりました。

”胡蝶舞”と名付けられた春牡丹を初めて観賞し、新しい品種にびっくりでした。

お花には、私達の心を癒してくれる、不思議な力がありますね~。


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17415053.gif


胡蝶の舞・・・初めて観賞しました。

大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17554275.jpg


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17415053.gif


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_172171.jpg



大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17415053.gif


花菱草も美しく、咲き誇っていました。

大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17223970.jpg


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17415053.gif


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_1038412.jpg


大輪の春牡丹に癒されて ♪_f0047824_17415053.gif



by nisi1612000 | 2013-04-18 17:51 | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by ki-ko15 at 2013-04-18 22:06 x
こんばんは
nisiさんの牡丹はとっても華やかです。

リハビリも帰りにお寄りできる庭園があって知らず知らず励めますね。
春牡丹は豪華ですよね~
その花の様子が素敵な画像編集でとても引き立っておりますね。

これから春本番 デジカメで楽しまれてお元気でお過ごしください
Commented by yasu-mae at 2013-04-19 00:13
牡丹の新品種の胡蝶の舞初めて見ました。
特徴的な花弁と淡いピンクの色合いが
素敵ですね。
花菱草バックのボケ具合も綺麗で良く
撮れていますね。
スライドショー、マウスでクリックしたら
大きくなるなんて進化してますね。
Commented by nisi1612000 at 2013-04-19 12:57
ki-ko15 様
ご訪問頂き有難うございました。
大輪で綺麗でしたね。

ki-ko様とご一緒出来なくて、残念でした。
今度、ご一緒させて下さいね。
中々、上手く撮れませんので、試行錯誤の連続ですよ。(-_-;)
自分流で、楽しめればいいかなぁ~と、思っています。
今度、色々とご指導下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2013-04-19 13:17
yasu-mae様
いつもコメント頂き、嬉しく思います。
新しい題材が無いので、yasu様のように、更新も出来ませんが、春牡丹が綺麗でした。
近場の庭園を散策して、春の花を楽しんでいます。

yasu様家のお庭には、色とりどりの春のお花が
咲き誇って、お幸せでしょうね。
羨ましい限りですよ。
Commented by kshiro20 at 2013-04-19 21:23
こんばんは!
いつも気にかけて戴き<m(__)m>
ありがとうございます。
いつもnisiさまのお気持ちがとても嬉しく思います。

ご無沙汰しているうちに素敵な画像のUPを沢山
なさったのですね。
切抜きや、キューブや球に取り込まれた画像
とっても素敵~ですね。
難しそう~!。

春牡丹・・・初めて見ましたが、とっても綺麗~
ですねぇ。
冬牡丹も綺麗~ですが・・・。
どちらも一度みてみたいです。
Commented by nisi1612000 at 2013-04-20 00:19
kshiro20様
こんばんは
ご多忙のところ、コメント頂き有難うございます。

私のカメラ技術が上達しないので、綺麗な牡丹も
上手く撮れませんけど、マイペースで楽しんでいます。
kshiro20様は、多趣味で、お出かけも多く新鮮で
素敵な画像をUPなさって、感心しています。
Commented by ofujikawa at 2013-04-20 18:32
ま~春牡丹って初めて見ました。
新種・綺麗ですね~
素敵に編集され見とれました。
時間を見て出かけて見たいです。
ありがとうございます。
Commented by nisi1612000 at 2013-04-20 22:45
ofujikawa様
こんばんは
ご多忙の所、有難うございます。
新種の牡丹、私も初めて観賞しました。
春牡丹は、冬牡丹より大輪で、色も綺麗でしたが
私の技術が、中々・・・思ったようには、撮れません
でした。
背景を、もっと暈したいのですが???
勉強しなくてはいけませんね。
ofujikawa様の画像は、素晴らしいので
教えてほしいですね。

行かれるのでしたら、早い方がいいですよ。
私が行った時が、満開のようでした。
Commented by yo39shi at 2013-04-21 22:27
こんばんは
なかなか良いお天気が続きませんね(>_<)

「花庭園」に行こうかと思っていましたが、天神に所用があり、そのついでに
舞鶴公園のぼたん園に行って来ました。

少し盛りを過ぎていましたが、綺麗でしたよ。
私は思うように撮れません(>_<)
ここに来て、こんなに綺麗に写してあり、また編集の上手さにも感心しています。
Commented by nisi1612000 at 2013-04-22 00:02
yo39shi様
こんばんは
お天気が、はっきりしませんね。
舞鶴公園の、春牡丹も綺麗でしたでしょう。
観賞なさって、良かったですね。

私も、中々思ったように撮れませんけど、自分の
楽しみで、自己流ですよ。
観賞しながら、心の安らぎを感じるのが好きです。

今度、ご一緒しましょうね。
Commented by toribo at 2013-04-23 00:45
nisiさま
こんばんは
新しい品種と言われても牡丹の仲間ではない感じがしますね!
花弁がとんがっていて珍しいです。

今は盛りと大輪の牡丹の満開ですね!
素晴らしい・・・・
言葉はもういりませんね!!

Commented at 2013-04-23 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 続編  花庭園の春牡丹 ♪ 東公園を散策 ♪ >>