人気ブログランキング | 話題のタグを見る
放生会 ”池坊展”を観賞 ★☆
先日、出かけた折に、放生会献華「池坊展」を観賞してきました。
お花を活ける方の素晴らしい感性に触れ、心の安らぎを感じました。

私長い間、お休みしていましたので、久しぶりの投稿です。
中々、うまく出来ませんでしたが、ちょっと覗いて下さると嬉しいです。


放生会 ”池坊展”を観賞 ★☆_f0047824_2342690.jpg


放生会 ”池坊展”を観賞 ★☆_f0047824_23375230.jpg


放生会 ”池坊展”を観賞 ★☆_f0047824_2156103.jpg


放生会 ”池坊展”を観賞 ★☆_f0047824_23375230.jpg


画像が上手く表示しない時は、お許し下さいませ。

by nisi1612000 | 2012-09-15 18:24 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2012-09-16 21:59
投稿再開出来て、本当に良かったですね。
池坊展地元のデパートでも本日あっていました。
色いろ支部が多いですからね。
秋の花々が、沢山活けられていて楽しめました。
スライドショーバッチリ見えました。

Commented by toribo at 2012-09-17 11:19
nisiさま
今台風通過中ですが、雨は全く降りませんね。
nisiさまのお部屋 秋らしくなりました。
お元気に更新なさってとても嬉しいです・・・

TVで放生会の様子が報道されていたので、「もう秋なんだなァ~」と思っていました。
池坊のお花も清楚でいいですね~ 若い頃池坊をお習いしていたので懐かしく思い出します。
Commented by yo39shi at 2012-09-17 12:19
こんにちは
16号台風は風台風ですね。

Blog再会出来て嬉しいです。
nisi様は何時も優しく、皆に勇気を与えてくれます。

筥崎宮の放生会は近いのですが行っていません。
今年は天候不順で、いつ雨が降り出すか解りませんでした。

華道展・・・nisi様らしいUPの仕方で楽しませて頂きました。

Commented by nisi1612000 at 2012-09-17 16:37
yasu-mae様
ご多忙のところ、ご訪問有難うございました。
久しぶりの投稿で、忘れかけていました。(^_^;)
中々上手く出来ませんが、ボツボツ楽しみたいと
思っています。
これからもよろしく、お付き合い下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2012-09-17 16:42
toribo様
長い間、ご無沙汰しています。
温かいお言葉、有難うございました。
お陰様で、元気を頂いております。

マイペースで、ボツボツ楽しみたいと思っています。
これからもよろしく、お付き合い下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2012-09-17 16:47
yo39shi様
色々とご心配頂き、有難うございました。
すっかりご無沙汰して、申し訳ございません。
お陰様で、元気を頂き、感謝しています。

これから、マイペースでゆっくり楽しみたいと
思っています。
これからもどうぞよろしく、お願い致します。


<< 深み行く秋・・・彼岸花 ♪ 申し訳ございませんでした。(-... >>