人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅林寺とお雛様
梅林寺とお雛様_f0047824_22452524.gif

先日、お知り合いの方達と、久留米市梅林寺へ・・・

紅梅・白梅も寒さのせいか蕾が多く、暖かい春が待たれますね。

久しぶりにカメラの出番でしたが、中々上手く撮れませんでした。

ご笑覧下さると嬉しいです。
梅林寺とお雛様_f0047824_22275296.jpg



梅林寺とお雛様_f0047824_12114789.gif

梅林寺とお雛様_f0047824_22285371.jpg



梅林寺とお雛様_f0047824_12114789.gif

梅林寺とお雛様_f0047824_22292882.jpg



梅林寺とお雛様_f0047824_12114789.gif

梅林寺とお雛様_f0047824_2230597.jpg



梅林寺とお雛様_f0047824_12114789.gif

梅林寺とお雛様_f0047824_22491540.gif

梅林寺とお雛様_f0047824_2383387.gif


雛人形のふるさと八女
人形達は福島白壁の町並に江戸、明治、大正、昭和の時代を生き続けて来ました。
”ぼんぼりまつり”とは提灯の産地にあやかり、名付けられたそうです。


by nisi1612000 | 2012-02-26 18:27 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2012-02-27 10:05
nisiさま
おはようございます。
なんて綺麗な梅の写真でしょう・・・
これでまだ満開ではないのですね!
満開になったらさぞ豪華で華やかなことでしょうネ!

蕾からしずくがこぼれそうなのは、朝露?それとも雨?nisiさまらしく見事にキャッチ・・・
もう春が来たような暖かい気分になりました。
Commented by yasu-mae at 2012-02-27 12:04
水滴のついた紅梅艶やかで綺麗ですね。
でも今年は梅の開花が遅れているそうですね。
先日は撮影会する予定でしたが、雨で流れてしました。
今はひな飾りで町起こしをする市町村が増えています。
来月には宮崎の田舎の雛祭りツアーを予定しています。
Commented by nisi1612000 at 2012-02-27 12:34
toribo様
早々のご訪問有難うございました。
出かけた当日は小雨で、お天気が悪く雨の雫ですけど、被写体の中に取り込むのは、難しいですね(~_~;)
久しぶりにカメラの出番で、アラアラ・・・の連続で
上手く撮れませんでした。
お豆さんも、白ちゃんも暖かい春を待っている事
でしょうね。(^^♪
Commented by nisi1612000 at 2012-02-27 12:42
yasu-mae様
早々のコメント、有難うございます。
久しぶりに出かけましたが、カメラの設定も
上手く行かず、大変でした。
時々、カメラを扱わないといけませんね。(~_~;)
yasu様は、いつも更新なさって頭が下がります。
見習わないといけませんね。
ご指導頂きたいです。
Commented by ki-ko15 at 2012-02-28 21:28
こんばんは
色鮮やかな紅梅に見入っております。
こちら様はすっかり春のご様子ですね。
今年の春は遅いと言いながら、着実に一歩一歩近づいてきてるのが
嬉しいですね。

これからnisiさんのカメラの出番が沢山あって、そして素敵な画像を
見せて頂くのが楽しみよ。
Commented by nisi1612000 at 2012-03-01 18:24
ki-ko15様
こんばんは
ご多忙のところ、ご訪問頂き有難うございました。
久しぶりのカメラの出番でしたが、中々上手く
撮れませんでした。(~_~;)
ki-ko様のように、素晴らしいシャッターが切れると
嬉しいのですが・・・

ボツボツ勉強したいと思っています。
Commented by taminamikawa1 at 2012-03-01 22:36
雨露の紅梅・白梅も情緒がありますね。
多分、雨の中の撮影だったかと思いますが、
鮮やかに撮れていますね。
それに、構図も決まっています。
ひな祭りも、もうすぐですね。
Commented by nisi1612000 at 2012-03-01 23:33
taminamikawa1様
こんばんは
中々暖かい春が来ませんが、お元気でしょうか?
いつも、温かいコメントを有難うございます。

三寒四温と言いますが、これから観梅の季節に
なる事でしょうね。
春の足音が聞こえてきそうですね。(^^♪


<< チョッとお洒落に・・・★☆ お花を額に・・・★☆ >>