人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪
深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_1613341.gif


深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_1544569.gif

先日、紅葉をカメラに・・・
友人達と、バスハイクで深耶馬渓と羅漢寺へ行ってきました。
暖冬のせいか、紅葉一色ではありませんでしたが、行楽日和で楽しかったです。

私はまだ、カメラに慣れず、教わりながら晩秋の紅葉を・・・


下記の情報は、HPより拝借致しました。

深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_15491698.gif

山国川支流の山移川の渓谷には、奇岩奇峰が林立し、秋の紅葉の季節には特に美しい景観を見せてくれる。
深耶馬溪の中でも一番の景勝地である「一目八景(ひとめはっけい)」には景観展望台があり土産物屋が軒をつらねている。名物の手打ちソバが有名である。また、旅の汗を流せる温泉が近くにあるのもありがたい


深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_15524430.jpg
深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_162978.gif

深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_15594840.gif


深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_1556910.jpg


深耶馬渓の紅葉を尋ねて ♪_f0047824_15594840.gif

by nisi1612000 | 2011-11-28 15:26 | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2011-11-28 21:41
こんばんは~
深耶馬渓は、流石紅葉の名所で綺麗ですね。
昨年行きましたが、狭い道路脇に沢山のお店
と沢山の人・ひとで賑わっていました。
此方の紅葉の名所は、暖冬のせいで綺麗では
ありません。
明日ツアーで、福岡の方に出掛ける予定です。
Commented by nisi1612000 at 2011-11-29 02:35
yasu-mae様
こんばんは
早々のコメント、有難うございます。
深耶馬渓は、ご覧の通り、紅葉一色ではありませんでした。
まぁまぁの紅葉でしたが、綺麗でしたね。

福岡の方へ・・・いらっしゃるのですか?
ゆっくり、楽しんで思い出にして下さいね。
いつか、お会いしたいですね。(*^_^*)
Commented by ofujikawa at 2011-11-29 14:34
nisi1612000 様
こんにちは、暖かい日ですね~
菊花展今年は出会えませんでしたので、
綺麗に写されている、お写真拝見して目の保養させて頂きました。
先日の奥耶馬溪の散策の様子素敵に
編集なさってすっかりカメラ操作
習得されていますね~
思いでしながら拝見させていただきました。
ありがとうございます。
Commented by yo39shi at 2011-11-29 22:37
こんばんは
暖かい毎日ですね。

今年は暖かいので、紅葉が良くないとお聞きしましたが、深耶馬渓は
最高の時だったのでしょう。

カメラにも慣れて、楽しい一時を過ごされましたね。
Commented by ki-ko15 at 2011-11-30 21:23
こんばんは
流石!!
公園や庭園と違って紅葉も耶馬溪ならではの風景で素晴らしいですね。

そちらの近くに住んでる方が私が先日行った「用作公園へ行ってみたけど
さほど綺麗でなかったわ やはり 紅葉は耶馬溪だわよ」と仰ってました。
本当にきれいでスケールが違います 
カメラを持つと行動半径が広くなりますね。
Commented by nisi1612000 at 2011-11-30 22:46
ofujikawa様
こんばんは
ご訪問頂き、有難うございます。
貴女は、撮影技術を習得なさっていますが、未熟な
私は、戸惑いながら・・・
でも楽しく、カメラと遊んでいます。
絶好の登山日和、お元気なofuji様の雄姿を
拝見したいですね。
頑張って、ご活躍下さいね。


Commented by nisi1612000 at 2011-11-30 22:52
yo39shi様
こんばんは
今日も暖かかったですね~。
ご多忙のところ、ご訪問有難うございました。

中々出かけないので、気分転換になり楽しかったのですが、やはり疲れました~~~。
加齢と共に・・・無理が出来ません。(~_~;)

今度、お会い致しましょうね。
Commented by nisi1612000 at 2011-11-30 22:59
ki-ko15様
こんばんは
このところ、暖かいですね。
コメント頂き、有難うございました。

カメラにも不慣れで、ki-ko様のようには、上手く
撮れませんが、教わりながら、必死で・・・

初めての耶馬溪散策でしたので、想い出になりました。
まぁまぁの紅葉でしたが、リフレッシュ出来ましたね。
Commented by taminamikawa1 at 2011-12-02 22:31 x
一目八景や展望台からの紅葉は
見事のひとことですし、
岩峰をバックにした紅葉も圧巻です。
Commented by nisi1612000 at 2011-12-03 13:38
taminamikawa1 様
こんにちは
ご訪問有難うございます。
紅葉一色ではありませんでしたが、まぁまぁ綺麗でした。
このところ、寒くなりましたので、綺麗な紅葉が
見れるようですね。

ご多忙と思いますので、お体にお気を付け下さいませ。


<< チョッとお洒落に・・・★☆ 心和む菊花展へ・・・♪ >>