人気ブログランキング | 話題のタグを見る
植物園を散策
ミラーレス一眼カメラに挑戦!
先日、ミラーレス一眼のカメラを買いましたので、説明書片手に挑戦してきました。

コンパクトで軽量なので、レンズ交換しても苦になりません。
最近腰痛があり、重たい物が持てない私ですので・・・

はじめてなので、戸惑いも多く試行錯誤しています。
まだまだ未熟画像ですが、ご笑覧下さると嬉しいです。

マクロ撮影で、背景を暈したいのですが・・・中々上手く撮れませんね。

植物園を散策_f0047824_1685710.jpg


植物園を散策_f0047824_16111230.gif
植物園を散策_f0047824_16453624.gif

お詫び  時々PCの不具合で画像が表示しない時があります。
その時は、どうぞお許し下さいませ。
by nisi1612000 | 2011-08-10 15:46 | 挑戦 | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by ofujikawa at 2011-08-12 10:37
nisi1612000さま
いつもお花いっぱいの綺麗なお部屋で目の保養させていただきました。
どんぐりで可愛い作品・木の実も魔法のてにかかると楽しく変身ですね。
Commented by toribo at 2011-08-12 17:44
nisiさま
まァ カメラをお買いに? 
鮮明で映像がきれいですね~

サイコロの中に入っているお花、知らないのもあります。
白と真っ赤のお花 真夏らしいお花ですね。
最初、ニワトリのトサカかと思い、ニワトリがひっくり返っているのかと思いました。(笑)
カメラがいいと楽しいでしょう・・・
Commented by yasu-mae at 2011-08-12 17:47
一眼レフデビュー おめでとうございます。
後ろボケの、綺麗な写真が撮れていますよ。
ところで ミラーレス一眼 とはどんなカメラ
なのですか?
一眼使い始めて2年弱になりますが、いまだに
操作が判らなくて泣きたい位です。

Commented at 2011-08-12 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2011-08-12 21:14 x
aya様も一眼の仲間入り  待っていました~ 

お花もバックが綺麗にぼけていて、とっても引き立っていて素敵ね。

ミラーレスだから軽いと言っても、コンデジと違って持ち運びは
かさばりますけど、きっと素敵な写真が撮影できるのでお楽しみね。

これから秋に向かって撮影旅行も計画中かな

Commented at 2011-08-13 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-14 18:50
ofujikawa様
いつも有難うございます。
お礼が遅れてごめんなさいね。

中々使いこなせなくて・・・試行錯誤しています。
枚数をたくさん撮る事でしょうか?(~_~;)

色々、教えて下さいね。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-14 18:59
toribo様
ご訪問有難うございました。
お礼が遅くなりごめんなさいね。(~_~;)

カメラは、背景が暈せる写真を撮りたかったので
軽量のカメラを買いましたが、まだまだ悪戦苦闘
の連続ですよ~。

少しずつ頑張ってみたいと思っています。
今度、お会い致しましょうね。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-14 19:10
yasu-mae-mae様
こんばんは
ご訪問有難うございます。
来客があり、お礼が遅くなり申し訳ありません。

yasu様は、一眼レフで素晴らしい画像を、撮影
なさっておられますので、感心しています。

私は、SONYのコンパクトで軽量カメラで一眼と
いいます。
まだまだ使いこなしていませんので、悪戦苦闘中ですよ~。(~_~;)

説明書とにらめっこしていますが・・・
難しいですね。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-14 19:12
鍵コメ様
こんばんは
いつもお心遣い、有難うございます。
次回は、ご一緒致しましょうね。
よろしくお願い致します。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-14 19:17
ki-ko15 様
ご多忙のところ、有難うございます。
ki-ko15 様のように、背景を暈した画像に挑戦
したかったので、思い切って・・・

でも中々難しくて、悪戦苦闘しています。
ki-ko様は、もう使いこなされて、画像が素晴らしいですものね。
色々と教えて頂きたいのですが、お会い出来ませんね。(~_~;)

頑張ってみますね。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-14 19:20
鍵コメ様
ご丁寧に有難うございました。
早速お伺いさせて頂きますね。
お礼申し上げます。
Commented by kshiro20 at 2011-08-16 11:08
こんにちは!
お忙しい所、早速ご覧戴きありがとうございました。
そしてコメントも戴いて重ねてお礼申し上げます。
こらからもどうぞ宜しくお願い致します。

一眼レフカメラ、使い良さそうですね。
軽いのに超したことはないけれど、どれにしようか
まだ迷っています。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-16 13:14
kshiro20様
ご訪問有難うございます。
とっても素晴らしいお部屋でした。

又、訪問させて頂きます。
カメラ、ゆっくりお考えになり、色々質問なさって
お気に入りのカメラを、お求めになって下さいね。


<< 一眼カメラに挑戦中 ・・・ 筥崎宮の夏越祭り >>