人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名島神社へ参拝
名島神社へ参拝_f0047824_8505626.gif



名島神社へ参拝_f0047824_8472692.gif名島神社へ参拝_f0047824_8483115.gif

先日、名島神社のお祭りに、参拝しました。

初冬の境内には、銀杏の大樹から、銀杏がハラハラと~~~
一面絨毯を思わせます。


名島神社へ参拝_f0047824_8461610.gif



名島神社へ参拝_f0047824_2121411.gif
名島神社へ参拝_f0047824_8461610.gif
名島神社へ参拝_f0047824_2134281.gif



名島神社へ参拝_f0047824_20583015.jpg

by nisi1612000 | 2010-11-28 08:53 | 参拝 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by ofujikawa at 2010-11-28 22:47
nisi1612000さま
今晩は、お元気に外出楽しんでおいでですね。
冬、名島神社数年前に一度行った事がありますが
今の季節銀杏の絨毯も綺麗ですね。
気温が下がると外出もおっくうになりますが
残り少ない紅葉楽しみましょ~
お身体ご自愛ください。
Commented by ki-ko15 at 2010-11-28 22:54 x
綺麗だった今年の紅葉も12月の声を聞きそうになると散り急ぎますね。

5日ほど前に「雷山の大楓」はどんなかしらと見に行きましたら見事に
散っておりました。
楓の絨毯と、銀杏の絨毯とが隣り合わせにひき詰めたように綺麗でした。
Commented by yasu-mae at 2010-11-28 23:52
銀杏の葉で敷き詰められた神社での参拝
清々しい気持になられた事でしょう。
私は落ち葉の上を歩くとザックザック音が
するのが好きです。
でも掃き掃除される方の身になれば、大変
な労力でしょうね。
Commented by nisi1612000 at 2010-11-29 11:40
ofujikawa様
こんにちは
先日の紅葉のバスハイク、最高に楽しまれて
素晴らしい作品、拝見致しました。
残り少ない紅葉の時期を、存分に楽しんで下さいね。

いつかご一緒したいですね。(^_-)-☆
私は、近場でぼちぼち・・・ですよ。

再会を楽しみにしています。
Commented by nisi1612000 at 2010-11-29 11:51
ki-ko15 様
こんにちは
ki-ko様は、紅葉めぐりを楽しまれ、素晴らしい紅葉のスライド、楽しませて頂きました。
真っ赤に燃えるような紅葉、落葉の絨毯に何ともいえない風情を感じますね。

名島神社の銀杏の絨毯を掃いて、手伝ったのですが
風が吹く度に、舞い散り・・・
そのままの方が、綺麗ですね!

でも後のお掃除が、大変でしょうね。
Commented by nisi1612000 at 2010-11-29 11:59
yasu-mae様
いつも、有難うございます。
名島神社のお祭りには、お手伝いを兼ねて、参拝
しています。
燃えるような紅葉は、無かったのですが、見事に
銀杏が色付いて、綺麗でしたね。

yasu様は、美しい紅葉を尋ねて、それを素晴らしい
作品にまとめられ、感動しております。

これからも、お元気でご活躍下さいね。


<< 気ぜわしい師走ですね ♪ ホークス・パレード ♪ >>