人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博多祇園山笠
博多祇園山笠  

博多祇園山笠_f0047824_15424836.gif

「オッショイ、 オッショイ」と博多の街に夏を告げる博多祇園山笠は、毎年7月1日から15日まで
絢爛豪華な「飾り山笠」と勇壮豪快な「舁き山笠」で博多の街は祭り一色になります。

「飾り山笠」は、高さ12~3mもあり、市内14ヵ所にそれぞれ趣向を凝らして公開されます。
今年は、雨で大変ですね!

↓の画像は、昨年のストック画像です。



博多祇園山笠_f0047824_1672055.jpg


博多祇園山笠_f0047824_161043100.gif



博多祇園山笠_f0047824_7484638.jpg




博多祇園山笠_f0047824_161043100.gif


梅雨の合間を見て、友人とぶらりと、遊んできました。

by nisi1612000 | 2010-07-13 15:01 | お祭り | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2010-07-14 18:41
ここ2、3日の大振りの雨にはうんざりでした。
TVニュースによると其方も凄い雨のようでしたね。早く梅雨が明けて欲しいですね。

勇敢なお祭りの博多山笠が来れば、博多の街にも本格的な夏到来ですね。
15日の「追い山」お天気が良くなれば良いですね。画像で楽しませて頂き、有り難う御座いました。
Commented by ki-ko15 at 2010-07-14 20:21
そろそろ 博多の町も山笠のニュースで持ちきりになりますね。

先日も天神に出まして飾り山を見ましてもなかなか写真を写すまで
いきませんで通り過ぎてきました。

元気の良い画像拝見で、気持がウキウキしてきます。


Commented by oimosany at 2010-07-15 07:55
♪(^ー^* )♪ nisi様

おはようございま~す。
大雨は |!!( ̄□||||!!コワイッ 
       ..... やはり^^怖いですねぇ。
まだまだ~今日も...お互いに気を付けていましょ。

今朝も山笠のニュース見ながら...一日のスタートになりました~。
男衆の勇壮なお姿に ...感動いたしますー☆

山笠があるけん ♪ 博多たい

ありがとうございましたーーーーーーーー ♥””
Commented by nisi1612000 at 2010-07-15 10:18
yasu-mae様
おはようございます。
ご訪問頂き、有難うございます。
鬱陶しい毎日ですね。

博多の街を、ぶらりとしたのですが、舁き山の撮影は
出来ませんでした。
昨年は、人垣を掻き分けて撮影したのですが・・・
雨の為、無理でした。

どうぞ、お体にお気をつけ下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2010-07-15 10:25
ki-ko15様
おはようございます。
ご多忙のところ、コメント頂き有難うございます。
色々と、お世話になっています。

ki-ko様のように、素敵な編集は出来ませんが
教わったのを、思い出しながら楽しんでいます。
有難うございます。(^^♪

どうぞ体調管理に、お気をつけ下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2010-07-15 10:33
oimosany様
いつも、コメント頂き有難うございます。
もう、梅雨はうんざりですよね。

私も、山笠のフイナーレをテレビで拝見していました。
>山笠があるけん ♪ 博多たい<・・・そうですね~。
oimoちゃんは雨の日を、如何お過ごしですか?

そのうちに、再会しましょうね。(@^^)/~~~
Commented by yo39shi at 2010-07-16 21:16
こんばんは
ご無沙汰してすみません<(_ _)>
よく降りましたね。
家の中は何時も洗濯物でいっぱいでした(>_<)

やっと今日は時々ですが晴れ間も見えて、雨なしの一日でしたね。

時の経つのは早く、山笠には行けないうちに終わってしまいました。
ここで 以前撮影に行った事を思い出しながら見させて頂きました。
雨ばかりで撮影も大変だったでしょう・・・

あと少しで梅雨も明けるでしょう。
暑さには十分注意をしてご活躍下さい。
Commented by toribo at 2010-07-17 22:28
nisiさま
すごい雨でしたが、いよいよ梅雨明けのようですね!
今日はあまりの暑さに家へ引きこもっておりました。

今年は飾り山の一つも見ることが出来ませんでした。
nisiさまのお部屋で堪能させていただきました。
雨の日の撮影 大変だったでしょう・・・
横に流れていくスライドショー 珍しいですね!
様子がよく解りますね!

Commented by nisi1612000 at 2010-07-17 23:41
yo39shi様
こんばんは
お元気のご様子で、安心致しました。(*^_^*)
ほんと、洗濯物が乾かなくて・・・大変でしたね。

今日は、梅雨明け宣言が出たようです。
これから猛暑になりますと、大変ですよね。
くれぐれも、お体をお大事に・・・ご快復を
願っています。
貴女も、夏ばてなさいませんようにね。
お元気で・・・ネ。(@^^)/~~~
Commented by nisi1612000 at 2010-07-17 23:49
toribo様
こんばんは
今日は、梅雨明け宣言が出たようで、暑かったですね。
お元気のご様子で、安心致しました。

ベランダ所狭し・・・と洗濯物と布団干しで、クタクタ
の一日でした。
主婦業は、終わりがないようですね!

新しい更新画像も無く、困っています。
ご訪問有難うございました。 お元気でお過ごし下さいね。(^^♪
Commented by oimosany at 2010-07-21 08:48
連日の猛暑”””
クターッ ( ̄¬ ̄;)=3=3=3 となりそう~
まだ...まだ...暑さに慣れて?!いないからかしら。
体が ついていきません。

梅雨明けたら~ やること一杯なのに。。。
ま  ぼちぼち がんばりまっす。
Commented by nisi1612000 at 2010-07-21 17:21
oimosany様
ご訪問頂き、有難うございました。
お礼が遅くなり、ごめんなさいね。

事のほか厳しい暑さになりましたが、お元気でしょうか?
お体をお大事に、お出かけ下さいね。
熱中症にお気をつけ下さいね。


<< 7/19・・・名島神社夏祭り 遊んでみました ♪ >>