人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都・妙心寺と太宰府天満宮の梅 ♪
前回でご紹介しましたように、KW様のご招待で
”妙心寺・特別展”を拝観してきました。
すべてに心打たれ、感動のひと時を過ごしてきました。

必勝祈願でおなじみのだるまは、実は禅宗を始めた実在の人。
赤い衣をまとい、壁に向かって9年間座禅したといわれ
その姿が今のだるま人形の由来となったそうです。
 京都・妙心寺と太宰府天満宮の梅 ♪_f0047824_182428100.jpg

京都・妙心寺と太宰府天満宮の梅 ♪_f0047824_184995.gif
京都・妙心寺と太宰府天満宮の梅 ♪_f0047824_1891594.gif


太宰府天満宮の梅も、美しく咲き誇りほのかな香りに包まれて~~~
趣を変えて、スライドショーにしてみました。060.gif


by nisi1612000 | 2010-02-26 18:10 | スライドショー | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2010-02-27 20:59
nisiさま
三寒四温でずいぶん暖かくなりましたね。
すてきなスライドショーです!
たくさん写真があるので様子がよくわかり楽しいです。

暖かそうなお日和ですね!
それに有名な妙心寺ですからお人がさすがに多いですね!
画面に鳥が飛んで来るのでついつい目がそちらにいきますね。
Commented by yasu-mae at 2010-02-27 23:48
nisiさま  こんばんは~
お花と青空がマッチしていて綺麗ですね。
私も満開の梅の香りに魅せられます。
写真の枚数が多い時は、スライドショーが
便利ですね。

お友達のブログまで、飛んじゃいました。
宣かったでしょうか?
Commented by nisi1612000 at 2010-02-28 11:19
toribo様
いつもコメント頂き、有難うございます。
暖かくなりましたので、toribo家のシロちゃんもいよいよお外へ・・・

スライドも、時々作成しないと忘れそうです。
久しぶりに、作成してみました。
toribo様も作成なさって、UPして下さいね。


Commented at 2010-02-28 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2010-02-28 11:51
yasu-mae様
いつも温かいコメント有難うございます。
>お友達のブログまで、飛んじゃいました。<
きっと友人も喜んでいると思いますよ。
yasu様とのご縁をありがたく思っています。

私は、yasu様の素敵なスライドショーを拝見し、感動しています。
お庭のお花が、ますます美しく咲き誇る季節になり
楽しみですね。又、見せて下さいね。(*^。^*)
Commented by nisi1612000 at 2010-02-28 12:07
鍵コメ様
温かいお気遣い、有難うございます。
心から、お礼申し上げます。


<< お遊び ♪ 写真を、立体的な画像に・・・♪ >>