人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジカメしょって・・・♪
晩夏から深みゆく秋へ・・・
季節の移ろいに、ちょっぴり寂しさを感じますね。

先日、筥崎宮・花庭園を散策してきました。
秋の風物詩”彼岸花”がひときわ美しく、又”ひょうたん”が目につきましたね。♪

今の時期は、人影もまばらで閑散とした庭園でしたが、藪蚊に慕われて?
もうたまりませんでしたよ~。かゆくてネ(--〆)
デジカメしょって・・・♪_f0047824_16423284.jpg

デジカメしょって・・・♪_f0047824_13262627.gif

デジカメしょって・・・♪_f0047824_12234221.jpg

デジカメしょって・・・♪_f0047824_13335652.gif

デジカメしょって・・・♪_f0047824_1758935.gif



デジカメしょって・・・♪_f0047824_13262627.gif

デジカメしょって・・・♪_f0047824_18123697.gif

デジカメしょって・・・♪_f0047824_13262627.gif

デジカメしょって・・・♪_f0047824_1151144.gif

デジカメしょって・・・♪_f0047824_13335652.gif

by nisi1612000 | 2009-10-04 13:46 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2009-10-04 15:33
nisiさま
朝から出かけておりましたらまだまだ暑いですね。
しかし空気は少しヒンヤリ・・・・

お近くに花庭園があっていいですね~
ひょうたん?いっぱい下がっているのですか?
昔話などにはよく出てきますが、私実際に見たことがないのです。
秋の花々がアレンジされてとってもきれいですね!

Commented by nisi1612000 at 2009-10-04 17:02
toribo様
早々のご訪問有難うございます。
ほんと、日中は、暑いですよね。

朝晩は、すっかり秋を感じますね。今朝は寒いぐらいでしたね。

今、花庭園は閑散として、藪蚊だけが私を、慕って?・・・かまれて、たまりませんでした。(--〆)

ひょうたんは、可愛いですね。
沢山ぶら下がって、楽しませてくれましたよ。(*^。^*)
季節のお花が咲くころ、ご一緒しましょうね。♪♪


Commented by ki-ko15 at 2009-10-05 21:40
ひょうたん 栽培したことありますよ
主人の従兄弟が本職は大学教授なのですが。「ひょうたん」に詳しく本も執筆していたのです。
その方から種を貰ったので植えましたら50センチほどのひょうたんが成りました。 
その従兄弟が時折 学会で九州に来るたびに我が家の寄るので義理で毎年植えておりました。
収穫したひょうたんは水につけておいて中を腐らせて種をを取って空にしてましたね~
あの頃(もう20年も前)Blogをしてたら瓢箪の成長を記録できたのに残念です。(^_-)-☆
Commented by nisi1612000 at 2009-10-06 13:18
ki-ko15様
ご訪問頂き、有難うございます。
>ひょうたん 栽培したことありますよ<
色々ご経験なさったのですね!
瓢箪の成長を記録なさって、ブログへUPなさったら
反響も広がったことでしょう。残念でしたね。(--〆)

瓢箪・・・何だか愛嬌がありますよね。♪
Commented by yo39shi at 2009-10-06 21:38
こんばんは
ご無沙汰しております。お元気でPCを楽しんで居られますね。
私は素材がありません(>_<)

 >筥崎宮・花庭園を散策してきました。
季節が変わる度に見せて頂いています。

今日 TVで放送があっていましたよ。
朝顔や千日紅、りんどう、ほととぎす等が写し出されていました。

藪蚊に刺されながらの撮影ご苦労様でした。
今度はお逢い出来ます事を楽しみにしています。
Commented by nisi1612000 at 2009-10-07 10:20
yo39shi様
こんにちは
いつもコメント頂き、有難うございます。
大型台風の接近で、要注意ですよね。

お元気でしょうか?案じておりました。
私も題材がなくて、先日出かけたついでに、庭園を散策したのですが、人影もまばらで、ひっそりと・・・

再会を楽しみにしています。・・・お元気で♪
お互いに、気をつけましょうね。



<< Flash video のおさ... Flash講座・・・video... >>