カテゴリ:挑戦( 31 )
|TOPに戻る
3D 画像の復習です。
f0047824_16573477.gif                                                        

美しかった満開の桜も、花吹雪になりそうですね。
人生と重ね合わせ、ちょっぴり感傷的になる私です。

今日(10日)は、しとしとと降る桜雨に、のんびりとPCと遊んでいます。



f0047824_16345853.gif


f0047824_1671576.jpg



f0047824_16345853.gif

f0047824_168036.jpg



f0047824_16345853.gif

画像を渦巻状に変形してみました。
f0047824_1630154.jpg

                                                        
[PR]
by nisi1612000 | 2017-04-10 16:14 | 挑戦 | Comments(8) |TOPに戻る
相田みつをさんの詩を拝借しました。
皆様 こんにちはf0047824_22534663.gif

早いもので、10月も今日で終わりですね。

歳月の経つのが、本当に早いですね。

今日は相田みつをさんの詩を、再度拝借してカードを作成しました。

私は、心に沁みる相田みつをさんの詩が、とっても好きです。043.gif


f0047824_16474498.gif


f0047824_16344664.gif



f0047824_16392579.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2015-10-31 16:48 | 挑戦 | Comments(8) |TOPに戻る
棚田&コラージュ作成♪
秋も深まって参りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

テレビをつけると、若い女優さんの訃報が入り、胸が痛み涙が込み上げてきます。

健康の有難さを、つくづく感じる私です。

ご冥福を、心からお祈り致します。

        ~※~※~※~※~※~
f0047824_18333484.jpg


この画像は、教室のT様にお借りしました。

先日、江里山棚田を撮影に行かれたそうです。

満開の彼岸花が、とっても綺麗ですね!

私は、行ったことがなく、好きな画像ですので、許可を得てUPさせて頂きました。

T様、大変有難うございました。


f0047824_1932974.jpg


f0047824_17491347.gif


f0047824_1951478.jpg



f0047824_17491347.gif



↓の画像は撮り貯めた画像で、コラージュを作成致しました。

以前教わっていましたが、再度教室で教わりましたので

忘れない内に、復習です。

上手く出来ていませんが、お暇の時に・・・


f0047824_17491347.gif


f0047824_1734148.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2015-09-25 17:49 | 挑戦 | Comments(4) |TOPに戻る
2/5 3D 画像に挑戦!
f0047824_21511119.gif


暖かい陽射しに、春の足音を感じていましたが

立春の声と共に、寒の戻りで、引きこもっています。

PCと遊んでいましたら、あっと言う間に時間が経ちました。

皆様、体調管理にお気を付け下さいませ。


f0047824_2241276.gif

3D画像を、作成してみました。

f0047824_21141852.jpg



f0047824_21462941.gif

f0047824_2217104.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-02-05 16:00 | 挑戦 | Comments(14) |TOPに戻る
ワードで、チラシ作りの学習 ★
f0047824_20543995.gif
f0047824_20552382.gif


皆様 如何お過ごしでしょうか?

朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

私が受講している教室で、ワードを教わる事になりました。

数年前受講したのですが、忘れてしまい再度チャレンジです。

先ず、ワードでチラシ作りからですので、私は筥崎宮花庭園の”四季の花だより”として

春夏秋冬の花で、テスト作成してみました。

撮り貯めた画像での挑戦ですが、画像の配置・文字入力など自信がありませんので

教わらなければいけませんが、ご批評・ご指摘を下さると嬉しく思います。


f0047824_213647.gif
f0047824_22465811.jpg

f0047824_20332190.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2013-09-19 20:36 | 挑戦 | Comments(6) |TOPに戻る
冬牡丹で、ディザ合成 ♪
f0047824_145225.gif


寒い日々ですが、皆様お元気でしょうか?

今日は久しぶりに、ディザ合成をしてみました。

以前教わったことも、時の流れと共に、遠~い彼方へ・・・(-_-;)

記憶を辿りながらの作成です。

あらあら・・・次はどこをクリック?思ったように、上手く出来ませんね~。



f0047824_17182795.gif


f0047824_1755883.jpg



f0047824_17182795.gif


f0047824_1765692.jpg



f0047824_17182795.gif


f0047824_1774059.jpg



f0047824_17182795.gif


f0047824_1782456.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2013-01-26 17:13 | 挑戦 | Comments(10) |TOPに戻る
植物園を散策
ミラーレス一眼カメラに挑戦!
先日、ミラーレス一眼のカメラを買いましたので、説明書片手に挑戦してきました。

コンパクトで軽量なので、レンズ交換しても苦になりません。
最近腰痛があり、重たい物が持てない私ですので・・・

はじめてなので、戸惑いも多く試行錯誤しています。
まだまだ未熟画像ですが、ご笑覧下さると嬉しいです。

マクロ撮影で、背景を暈したいのですが・・・中々上手く撮れませんね。

f0047824_1685710.jpg


f0047824_16111230.gif
f0047824_16453624.gif

お詫び  時々PCの不具合で画像が表示しない時があります。
その時は、どうぞお許し下さいませ。
[PR]
by nisi1612000 | 2011-08-10 15:46 | 挑戦 | Comments(14) |TOPに戻る
皆様に、清涼感をちょっぴりでも・・・♪
暑中お見舞い申し上げます f0047824_1842067.giff0047824_184338100.gif

殊のほか厳しい暑さでございます。
皆様、どうぞご無理をなさいませんようにご自愛下さいませ。


友人のT様に教わりましたので、一服の清涼感を味わって下さると嬉しいです。
T様有難うございました。


f0047824_12582130.jpg


Water Effect




Photo Funia で作成してみました。

f0047824_1329471.jpg



f0047824_16384688.gif


f0047824_16351491.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2010-07-26 17:44 | 挑戦 | Comments(12) |TOPに戻る
写真を、立体的な画像に・・・♪
昨日、九州国立博物館で開催中の
京都・妙心寺の特別展へ行ってきました。
親しくして頂いているKw様のご招待で、妙心寺の禅文化と
その心にふれ、九州・沖縄の地で花開いた多彩な禅文化の粋を示す
名宝を、鑑賞してきました。
K様、温かいお心遣いに、心から感謝しています。040.gif


f0047824_1914644.gif


暖かい春日和で、太宰府天満宮の、梅の香りが漂って・・・056.gif
f0047824_183711100.jpg


f0047824_1914644.gif


f0047824_18355986.jpg





画像の切り抜き

f0047824_2136099.giff0047824_1985473.gif
[PR]
by nisi1612000 | 2010-02-24 19:09 | 挑戦 | Comments(8) |TOPに戻る
楽しいソフト・・・”チワワ”が登場!
さ・ん・ぽ道様、ご紹介有難うございました。
友人宅の、チワワの”きなこちゃん”を登場させました。069.gif


Image and video hosting by TinyPic
[PR]
by nisi1612000 | 2009-12-06 13:47 | 挑戦 | Comments(4) |TOPに戻る