カテゴリ:雑感( 10 )
|TOPに戻る
師走&雑感

師走に入り、気忙しくなりましたね。

皆様お変わりございませんか?

出かけた折に、街路樹の黄葉が目に留まり、カメラに・・・

巷には、クリスマスツリーが・・・いよいよ今年も残り少なくなりましたね。

皆様、体調管理にお気を付けて、お過ごし下さい。


f0047824_1721448.jpg


f0047824_17353498.gif


f0047824_17214048.jpg


f0047824_17353498.gif


f0047824_17221071.jpg


f0047824_17353498.gif


f0047824_17223986.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2015-12-09 17:38 | 雑感 | Comments(8) |TOPに戻る
晩秋の装い ♪
いよいよ今日から11月ですね。

季節の移ろいも、晩秋から初冬へ・・・

お歳暮のカタログが届きました。

郵便局に行きましたら、年賀状の依頼も受けて

足早に、今年も過ぎようとしていますね。

出来る事から、ボツボツ頑張りたいです。

先日、買い物のついでに、近くを散策・・・

ブーゲンビリアが、とっても綺麗で、心が和みましたね。

管理をしていらしたおじさんが、ブーゲンビリヤを一枝

下さいました。感謝しながら一輪挿しに・・・
056.gif

f0047824_1584594.jpg


f0047824_1740769.gif


f0047824_1734655.gif


f0047824_1740769.gif


f0047824_17345080.jpg


f0047824_1740769.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-11-01 17:37 | 雑感 | Comments(8) |TOPに戻る
笑顔って、素敵ですよね~~。
f0047824_19594085.gif
f0047824_2022971.gif


皆様 こんばんは

秋の夕暮れ、ちょっと物悲しいですね。

先日、放生会に出かけた折、掲げてあったこの言葉に

なるほど・・・元気になれそうです!!

相手様の優しい笑顔に接すると、自分の気持ちが和み、嬉しく

なりますね~。001.gif

感激してカメラに収め、ちょっと編集してみました。


f0047824_23421569.gif



f0047824_1947441.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-09-25 20:04 | 雑感 | Comments(2) |TOPに戻る
夏のお花&四字熟語
皆様こんにちは~。

今年の夏の異常気象によって、被害に遭われた方々に

心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方の、ご冥福を心からお祈りしています。

懸命に救出活動なさって下さる方々に、頭が下がります。



先日参拝したお寺に、ひっそりと咲いていました。



f0047824_16252154.gif

f0047824_15295894.gif

f0047824_16252154.gif

先日のあるお便りに、クイズの問題で四字熟語を完成させて

応募するのがありましたが、期限切れでしたので、応募は出来ず

頭の体操で、UPしてみました。

忘れているのがありましたので、調べてみました。

お暇の折に、ご笑覧下さい。




f0047824_1659207.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-08-24 16:02 | 雑感 | Comments(8) |TOPに戻る
幸せとは・・・?&雑感
f0047824_17321041.gif


言うまいと思えど、今日の暑さかな!

皆様 如何お過ごしでしょうか?

外出を控えて、主婦業も手抜きをしながら

冷房の部屋で、ちょっとPCと仲良くしています。

このままだと、筋力も衰えそうですが・・・(-_-;)

ラジオ体操でも、頑張りたいです。

再度、お見舞い状を作成しました。

みつを様のお言葉を拝借させて頂きました。

とっても好きな言葉です。069.gif


f0047824_16305794.gif


f0047824_1616644.jpg



f0047824_16305794.gif

f0047824_1617535.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-07-28 16:40 | 雑感 | Comments(10) |TOPに戻る
暑中お見舞い&ペイント復習 ♪
f0047824_1417391.gif
f0047824_13423142.gif


皆様 こんにちは

暑い日々でございますね。

一足早く、暑中お見舞い申し上げます。

冷房の効いた部屋でのPCは・・・あ~眠い!睡魔が襲いますね~。014.gif


f0047824_13465861.gif




f0047824_13375083.jpg



f0047824_14563074.gif


ペイントを立ち上げ、文字入力・囲みなどの復習をしてみました。
時々復習しないと、脳の衰えを実感しています。呆けない為にも・・・ネ(-_-;)


f0047824_14541555.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-07-20 13:59 | 雑感 | Comments(10) |TOPに戻る
7/1 今日から7月ですね!
f0047824_16441279.gif


皆様 こんにちは

7/1 今日から7月・・・今年も半年過ぎましたね。

梅雨の中休みでしょうか?

陽射しが強く、PM2.5も基準値を超えているそうです。

どうぞ、熱中症などお気を付けて、お健やかにお過ごし下さい。


f0047824_17383832.jpgf0047824_17523822.jpg












f0047824_163219.gif

[PR]
by nisi1612000 | 2014-07-01 16:19 | 雑感 | Comments(8) |TOPに戻る
フクちゃん&入梅になりましたね。
f0047824_1534916.gif


先日我が家に、私の大好きなフクちゃんがやってきました。

知り合いからの頂き物ですが、とっても愛くるしくて・・・♪

大きな瞳で、私を見つめているので、怠けられません。(;一_一)

家事をしっかりやりなさい・・・と励ましているのか?怒っているのかもね?001.gif

夜になると、中にろうそくを灯し幽玄な世界に・・・フクちゃん有難うネ。


f0047824_22183697.gif



f0047824_11563749.jpg


いよいよ入梅ですね。
f0047824_1112194.jpg

f0047824_1114823.jpg
咲き誇る紫陽花も、雨の雫でいっそう、美しさを増す事でしょうね。

皆様も気温の変化で、体調を崩されませんように、お気を付け下さいませ。



f0047824_1059941.gif



f0047824_10291072.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-06-02 22:20 | 雑感 | Comments(10) |TOPに戻る
 6/26 雨の一日・・・PCと仲良く ♪
f0047824_20141877.gif
f0047824_11282490.gif


梅雨真っ只中、ちょっとPCと遊んでいますが

皆様如何 お過ごしでしょうか?

今日はイラストをお借りして・・・かわいいでしょ!


f0047824_20332096.gif
f0047824_14124081.jpg

f0047824_20111178.gif

               お友達から、お手紙が来ているのかな? 



f0047824_22555541.gif


カエルさんも、雨が降って喜んでいるみたいね

f0047824_22572314.giff0047824_22584920.gif
f0047824_23112076.gif







写真入りポストカードを、作成してみました。

文字が、大きくなり過ぎたようですね。


f0047824_2075396.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2013-06-26 20:28 | 雑感 | Comments(6) |TOPに戻る
言葉の重みと挨拶は、人と心をつなぐ声!
f0047824_1748353.gif


ご訪問頂いた皆様 こんにちは

皆様は、お友達や周りの方達とのお付き合いで、相手を尊敬し

楽しく日々を過ごしていらっしゃると思います。

テレビ出演なさったある方の、お言葉を拝聴して

下記へまとめてみました。

色々と考えさせられた私です。


f0047824_17444912.gif


f0047824_1714420.jpg




      <心なごむ挨拶に、寒さも吹き飛んで・・・>
     


先日の夕方、バス停でバスを待っていると二人の野球少年が自転車で

通り過ぎる時「こんばんは~」と、笑顔で声をかけてくれました。

まったく知らない少年でしたので、私はびっくり・・・すぐ「こんばんは~、気を付けてね」・・

と言葉を返しました。

この言葉に、私は本当に嬉しく、ほのぼのとした幸せを感じました。

ご両親様や野球部の監督さん初め周りの方のご指導や接し方が

素晴らしいのでしょうね。

体罰やいじめが問題になっている今日この頃ですが・・・

本当に有難うね!将来が楽しみな少年です。

[PR]
by nisi1612000 | 2013-02-25 17:16 | 雑感 | Comments(4) |TOPに戻る