カテゴリ:春の花( 19 )
|TOPに戻る
花庭園を散策 ♪

こんにちは

先日の暖かい春の陽射しに誘われて、出かけたついでに

筥崎宮に参拝し、花庭園を散策してきました。

庭園は冬牡丹から、春の花の入れ替わり時期で、人影もまばらでひっそりしていました。

4月上旬からシャクヤクなど春の花の装いで、華やぐそうですよ。056.gif060.gif



f0047824_1916698.gif


庭園に咲いていた春の花を、加工・編集して遊んでいます。
代わり映えしませんが、作成してみました。



060.gif
[PR]
by nisi1612000 | 2017-03-13 15:59 | 春の花 | Comments(8) |TOPに戻る
春のお花に、心和んで ♪
皆様 こんにちはf0047824_17123445.gif

春の足音が聞こえていたのに・・・今日は又、ひんやりとしていますね。

今日もちょっと、PCさんと仲良くしています。

足・腰弱って、寝たっきり?にならないようにしないとね。(-_-;)

昨日、近所のお宅のお庭に、お邪魔してきました。

まぁ~、整備されたお庭に、春のお花が迎えてくれました。060.gif

水仙の香りが、ほのかに漂って・・・心が和みましたね。 056.gif


f0047824_20555871.gif


f0047824_20532161.jpg



f0047824_1654398.gif


名前は判りませんが、バス停の側にひっそりと咲いていました。

小さな可愛いお花ですが、ズームで撮りちょっと加工してみました。

f0047824_16524037.jpg



f0047824_1654398.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2015-02-25 16:54 | 春の花 | Comments(6) |TOPに戻る
優しい春牡丹の香りが・・・♪
4/15 今日は、初夏を思わせるような春日和です。

親しいお仲間と、久しぶりに筥崎宮花庭園を散策しました。

美しく咲き誇る春牡丹・・・冬牡丹より大きく丁度見頃です。

久しぶりに愛用のミラーレスのカメラでお花とにらめっこ?

中々、思うようにカメラも操作出来ず、ボケボケ画像が多かったです。008.gif

友人との悲しい別れの後でしたが、散策後のランチでの語らいに、元気を頂きました。


f0047824_18423615.gif


f0047824_18271790.jpg


f0047824_18423615.gif



f0047824_1828110.jpg


f0047824_18423615.gif




[PR]
by nisi1612000 | 2014-04-16 18:48 | 春の花 | Comments(13) |TOPに戻る
春の花に心和んで ♪
皆様 こんにちは

桜も葉桜になりましたが、咲き誇る春のお花にf0047824_044338.jpg

心が和みますね。

そろそろ春牡丹が、優しい香りを漂わせてくれる事でしょう。


f0047824_17281381.gif


特に赤や白のシバ桜が見頃ですね。

f0047824_18184448.jpg


f0047824_17281381.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-04-11 17:34 | 春の花 | Comments(14) |TOPに戻る
4/6 春のお花を編集・加工しました。
f0047824_17281886.gif
f0047824_17285565.gif

4/6日 きょうは、花冷えのする一日でしたね。

近場の桜も、ハラハラ・・・と、花吹雪に

撮り貯めた画像で、ちょっと遊んでみました。

変わり映えのしない、画像ですが・・・

f0047824_17252632.gif


旅立った実妹の、在りし日の面影を偲んで、一句作ってみました。

元気だった妹の笑顔が・・・ハラハラと舞い散る桜に、とめどなく溢れる涙が・・・(;一_一)



             「さくら散る 亡き妹を 重ねつつ」

f0047824_20112546.gif



f0047824_1732931.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-04-06 17:32 | 春の花 | Comments(8) |TOPに戻る
春の陽気に誘われて・・・♪
皆様 こんにちはf0047824_1853589.gif

美しく咲き誇っていた満開の桜も、ハラハラと散り始めましたね。

散り行く桜を見上げながら、哀愁を感じる私です。

来年も、観賞出来ますように、願いながら・・・

色とりどりのチュウリップも、咲き誇っていますね。




f0047824_18314191.jpg



f0047824_18353022.gif


f0047824_18321430.gif



f0047824_18353022.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-04-01 16:29 | 春の花 | Comments(6) |TOPに戻る
春の訪れ ♪
皆様 こんにちは

春本番、桜の蕾も綻んでお花見の季節になりましたね。 f0047824_160556.gif

近くの花公園にも、春のお花が勢揃い・・・056.gif

優しく咲き誇り、至福のひと時を届けてくれています。060.gif


f0047824_155344100.gif


f0047824_15373482.jpg



f0047824_15542215.gif

f0047824_15381865.jpg



f0047824_15542215.gif

f0047824_20182977.jpg


f0047824_15542215.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-03-25 16:01 | 春の花 | Comments(2) |TOPに戻る
続編  春の足音が少しづつ・・・♪
f0047824_175185.gif
f0047824_17133232.gif


皆様 こんにちは

お元気でしょうか?

中々、暖かい春の足音が、聞こえませんね~。

変わり映えしませんが、春のお花の続編です。056.gif


f0047824_17155780.gif

ディザ合成で、ちょっとお洒落に・・・060.gif

f0047824_16591617.jpg


f0047824_17172893.gif



画像を切り取って、背景をグラデーションに・・・072.gif

f0047824_1725286.jpg


f0047824_17172893.gif

河津桜が綻びかけていました。

f0047824_1629219.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-03-09 17:23 | 春の花 | Comments(12) |TOPに戻る
2/24 春の足音が、そこまで ♪
暖かい春の午後、出かけた折・・・f0047824_17394269.gif

久しぶりに、花庭園を散策してきました。

終わりに近い冬牡丹も、あちこちで可愛い花を、覗かせてくれました。

四月には、春牡丹が美しく、咲き誇ってくれる事でしょう。

この日は暖かく、春のお花が優しく迎えてくれましたよ。056.gif

幸せなひと時を有難う。060.gif

変わり映えしない画像ですが、UPしてみました。


f0047824_17355093.gif



f0047824_17321734.gif


f0047824_1911590.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-02-27 17:40 | 春の花 | Comments(8) |TOPに戻る
1/31  春の足音がそこまで・・・♪
f0047824_2237324.gif
f0047824_22395626.gif
f0047824_22405616.gif

暖かい陽気に誘われて、白梅・紅梅の蕾が

開花し始めています。

出かけたついでに、近くの公園を散策・・・

綻びかけた白梅・紅梅に、心和むひと時を過ごしました。

拙い画像ですが、お暇の折に覗いて下さると、嬉しいです。

f0047824_22334285.gif


f0047824_22291070.jpg


f0047824_22313612.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-02-01 15:15 | 春の花 | Comments(8) |TOPに戻る