カテゴリ:復習( 19 )
|TOPに戻る
コラージュの復習 ♪
皆様 こんにちはf0047824_2271181.gif

我が家の近くの郵便局のそばにある、小さな花庭園を散策

秋の花をカメラに、それぞれの花を切り取り、加工してみました。056.gif

変わり映えのしない画像ですが、コラージュに・・・ 


f0047824_2212183.gif


f0047824_21264011.jpg


f0047824_2212183.gif

パノラマ写真を教わりましたが、中々上手く出来ませんでした。

f0047824_21431399.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2015-10-16 16:43 | 復習 | Comments(8) |TOPに戻る
画像の加工と編集 ★☆
皆様 如何お過ごしでしょうか?f0047824_17334938.gif

すっきりしないお天気ですね。

白梅・紅梅も見頃の情報ですが、PCと仲良く・・・

撮り貯めた画像で、ボケ防止のため遊んでいます。
f0047824_2181184.jpg


f0047824_2131026.gif


f0047824_20501815.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2015-02-22 21:10 | 復習 | Comments(4) |TOPに戻る
画像の加工と編集 ★☆
f0047824_17481967.gif


皆様 こんにちは

寒い日々ですが如何お過ごしでしょうか?

今日は新しい画像も無いので、撮り貯めた画像で

加工編集をして、遊んでみました。

上手く出来ませんでしたが、お暇の折に覗いて下さいね。

人生色々ありますが、笑う事は脳を刺激して血流を増すそうですよ。

先日も、あるテレビで放送していましたので、したためてみました。


フクロウは、フクロウカフェで撮影したものですが、何か喋っているような表情でしたよ。

とっても可愛かったです!

f0047824_1735057.gif


f0047824_1725082.jpg


f0047824_1735057.gif


撮り貯めた画像で、加工してみました。

f0047824_17331344.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2015-02-11 17:36 | 復習 | Comments(6) |TOPに戻る
6/22 雨の一日・PCと遊んでいます ♪
今日はお天気も悪く、PCと仲良く遊んでいます。f0047824_15434937.gif

以前教わった事を、思い出しながら、頭の体操です。

思い出しながら、あ~でもない、こうでもない?・・・時間の経つのが

早く、中々上手く出来ません。加齢のせいにしようかな?


3D画像
f0047824_16393.jpg



f0047824_15295778.gif

f0047824_15182338.jpg



f0047824_15295778.gif

額縁をつけてみました。
f0047824_15191340.jpg



f0047824_15295778.gif

f0047824_15195032.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-06-22 15:37 | 復習 | Comments(8) |TOPに戻る
ディザー合成の復習!
f0047824_17393114.gif
 f0047824_17411413.jpg

新しい画像が無く、撮り貯めた画像で、作成しました。
上手く出来ていませんが・・・。008.gif

寒いので、引きこもり症候群?ですよ。
暖かい春の訪れを、待っています・・・。060.gif






f0047824_17254799.jpg



f0047824_1728429.gif

f0047824_17265180.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2014-02-16 17:44 | 復習 | Comments(8) |TOPに戻る
10/8 ワードで挑戦・・・第二弾!
皆様 こんばんはf0047824_20243381.giff0047824_22334321.gif

今日は、台風24号の接近で、ベランダの整理に大変でした。

皆様にも被害がございませんように、お気を付け下さいね。

台風の為、外出も控え、再度ワードでチラシ作成の復習をしました。

前回と、代わり映えがしませんが、頭の体操になるかも・・・?

ワードアートやクリップアートを利用すると、楽しいですね。

教わった事も、復習しないと、忘れてしまいます。002.gif


f0047824_20223590.gif


f0047824_1221648.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2013-10-08 18:05 | 復習 | Comments(8) |TOPに戻る
画像の切り抜き!
今日は久しぶりの雨で、ちょっと涼しさを感じています。    f0047824_16251154.gif

豪雨に見舞われた地域もあり、お見舞い申し上げます。

自然界には逆らえず、お気の毒に思います。

私は、新しい画像も無く、撮り貯めた画像でPCと遊んでいます。


画像の切り抜きです。


f0047824_15472011.jpg


f0047824_1554357.gif


f0047824_15475352.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2013-08-24 15:55 | 復習 | Comments(11) |TOPに戻る
3D画像の復習
f0047824_14395014.gif
f0047824_7551071.gif                       
                 甘~いスイカでもどうぞ!                
皆様 こんにちは

お盆も過ぎましたが、猛暑が続いてうんざりですね。

エアコンのお世話になりながら、PCと遊んでいます。

取り留めもなく、以前教わった3D画像に挑戦していますが

遠~い彼方に・・・思い出すのに時間ばかり過ぎて行きます。(-_-;)

上手く出来ませんでしたが、UPしてみました。



f0047824_17202293.jpg


f0047824_14372963.gif


f0047824_15574413.jpg


f0047824_14372963.gif


f0047824_1431785.jpg



f0047824_14372963.gif


f0047824_14343124.jpg


f0047824_14372963.gif


ディザ合成にしました。

f0047824_1603374.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2013-08-17 14:04 | 復習 | Comments(8) |TOPに戻る
7/3 雨の一日をPCで、踊る文字を・・・♪
f0047824_1529383.gif
f0047824_172116.jpg

f0047824_1550719.jpg


f0047824_15312297.gif




今日は、大雨ですね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

「踊る文字」の作成で遊んでみました。060.gif

(ローマ字で入力しなければいけません)

私、入力に自信が無かったのでyahoo知恵袋より、教わりました。

挨拶「こんにちは」をローマ字表記にすると

「konnichiwa」になります。

「こんばんは」をローマ字表記にすると

「konbanwa」になります。

どちらも”wa”と発音するのに文章で”ha”になります。

歴史的仮名遣いにおいて・・・

有難うございました。


f0047824_1642538.gif


以前教わったのを思い出しながら・・・上手く出来るかしら?
f0047824_17261655.gif


             リズムに合わせて、こんにちは 070.gif  
  

KONNICHIWA
[PR]
by nisi1612000 | 2013-07-03 15:38 | 復習 | Comments(10) |TOPに戻る
雨の日に・・・遊び心で ♪
夏の花で遊んでいます。
台風の影響で、チョッと涼しくなりましたね。
秋の気配が少しずつ・・・
 f0047824_17114429.gif









[PR]
by nisi1612000 | 2011-09-03 14:48 | 復習 | Comments(14) |TOPに戻る