カテゴリ:散策( 15 )
|TOPに戻る
晩秋の花に、心癒されて・・・♪
ご訪問頂いた皆様へf0047824_13224277.jpg

晩秋の彼方に沈む夕日に、ちょっぴり感傷的になる私です。

近くの郵便局の近くに、小さな花庭園があり散策してきました。

花の種類は少なかったのですが、爽やかな秋の一日をのんびりと・・・

ちょっと頭の体操で、遊んでみました。


f0047824_2218434.gif


f0047824_22131561.jpg



f0047824_2218434.gif



[PR]
by nisi1612000 | 2016-11-06 22:21 | 散策 | Comments(8) |TOPに戻る
秋日和・・・東公園を散策!
秋の陽射しが心地よい先日、東公園を散策しました。

アイガモがお堀で、ゆったりと泳いでいるのでは・・・と f0047824_198270.gif

期待をしていたのですが、水草の茂みでお昼休み?

少し姿は見えたのですが、残念でした。(-_-;)

公園の木々は、少し紅葉してのんびりと午後のひと時を

過ごしてきました。紅葉もこれからでしょうね。

f0047824_22104533.gif


亀山上皇銅像をご覧下さい。

ズームで撮ったつもりですが、はっきりしませんね。(-_-;)


f0047824_21503226.jpg



f0047824_22104533.gif


f0047824_21521155.jpg


f0047824_20471269.gif

f0047824_22104533.gif




[PR]
by nisi1612000 | 2015-11-06 20:15 | 散策 | Comments(6) |TOPに戻る
筥崎宮花庭園を散策 ♪
f0047824_11374552.gif


f0047824_11361284.png

先日筥崎宮に参拝した折に、花庭園を散策してきました。

人影もまばらで、季節の花と言えば、彼岸花とコスモスが

秋の風情をかもし出していました。

又、ススキが秋風に揺れ、人生の侘びを感じた私です。

筥崎宮の放生会ももうすぐで、参拝者も多いでしょうね。


f0047824_11405720.gif


f0047824_17204574.gif


f0047824_11405720.gif


f0047824_172114100.jpg


f0047824_11405720.gif


拙い画像ですが、スライドショーにしてみました。

[PR]
by nisi1612000 | 2015-09-11 17:24 | 散策 | Comments(4) |TOPに戻る
続 花庭園のお花 ♪
皆様 こんにちは

変わり映えしませんが、花庭園の続編です。

暖かい春の足音が中々・・・早く、春~よ来いですね 060.gif


f0047824_15242471.gif



f0047824_15185136.jpg



f0047824_15242471.gif



f0047824_15173080.gif





[PR]
by nisi1612000 | 2015-02-19 15:09 | 散策 | Comments(4) |TOPに戻る
可憐に咲く、冬の花達 ♪
f0047824_16454674.gif

皆様 こんにちは  

師走も半ばとなり、気忙しくなりましたね。

PCの不具合で、しばらくご無沙汰していましたが、やっと回復しましたので

撮り貯めた冬の花を、加工編集してみました。056.gif

陽射しの暖かい先日、東公園を散策した折、カルガモが優雅に泳いでいましたのでカメラに・・・






f0047824_16383962.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-12-16 15:35 | 散策 | Comments(8) |TOPに戻る
続編 花庭園 ♪
f0047824_221367.gif
f0047824_14152362.gif


様 こんばんは

朝夕はめっきり寒くなり、寒暖の差が大きいですね。

皆様、お風邪をひかれませんように、お気を付け下さい。

花庭園の続編です。拙い画像ですがお暇の折にご笑覧下さいね。


f0047824_2262822.gif



[PR]
by nisi1612000 | 2014-10-24 22:08 | 散策 | Comments(10) |TOPに戻る
深み行く秋・花庭園を散策 ♪
f0047824_22184470.gif
f0047824_13542520.gif

爽やかな秋風に誘われて、花庭園を散策しました。

季節の花は少なく、木々の緑が少しずつ紅葉して、秋色をかもし出しています。

訪れる人もまばらで、のんびりと、秋の午後を過ごしてきました。


f0047824_22294197.gif


f0047824_15353567.jpg


f0047824_22421151.gif


f0047824_22413027.jpg


f0047824_22421151.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-10-19 22:30 | 散策 | Comments(6) |TOPに戻る
東公園を散策 ♪

f0047824_23452126.jpgf0047824_23492728.gif
深み行く秋・・・公園の緑も、少しずつ色づいてきましたね。

皆様 お元気でしょうか?

先日、出かけた折に、東公園のお堀で優雅に泳ぐアイガモの親子を

カメラに撮りたかったのですが、まったく姿が見えませんでした。

秋晴れの午後、のんびりと緑の公園を散策してきました。

久しぶりに、編集・加工してみましたが、中々上手く出来ません。


f0047824_23254568.jpg

f0047824_23383023.gif



f0047824_23263291.jpg

f0047824_23383023.gif



f0047824_2327234.jpg


f0047824_2342565.jpg



[PR]
by nisi1612000 | 2014-09-21 20:29 | 散策 | Comments(8) |TOPに戻る
筥崎宮&花庭園を散策 ♪
先日親しい方達と、筥崎宮紫陽花園や花庭園を散策・・・f0047824_2151421.jpg
久しぶりの再会に、楽しいひと時を過ごしてきました。



筥崎宮 湧出石(わきでいし)の由来


この石にふれると運が湧き出るといわれ、招福開運の信仰があります。
また、国に一大事がある時地上に姿をあらわすという古い言伝えがある石です。(HPより)

私も参拝した時には、必ずこの石に」さわり招福開運をお願いしていますが・・・中々?

f0047824_19501333.jpg



f0047824_20194053.gif

【お潮井とり】 秋分の日に1番近い「戊(つちのえ)」。古くより筥崎宮海岸の真砂をお潮井という。お潮井は「災いを除き福を招くもの 」。常日頃より身を清めるお祓いに用いり、波の花(塩)や切り火とならぶ民間信仰。(HPより)

我が家でも出かける時は、災難を除いて頂きますようにと、、頂いた砂をふりかけています。


f0047824_19504417.jpg



f0047824_20194053.gif


花庭園の百合の花が、美しく咲き誇り、優しい百合の香りに癒され
至福のひと時を過ごしてきました。060.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-06-20 19:04 | 散策 | Comments(8) |TOPに戻る
箱崎宮花庭園を散策 ♪
f0047824_17281710.gif


先日、親しいお仲間と久しぶりに、箱崎宮花庭園を散策しました。

庭園は、午前中お天気が悪かったので、ひっそりと人影も無かったのですが

初夏のお花や優しいユリの花が開花し始め、ほのかな香りに心も癒されて・・・♪

6月に入ると、紫陽花園の紫陽花が、美しく咲き誇る事でしょう。

久しぶりの再会に、話に花が咲き、初夏の一日を楽しんできました。056.gif


f0047824_17251838.jpg


f0047824_1744622.gif


f0047824_1726377.jpg



f0047824_1744622.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2014-05-27 17:50 | 散策 | Comments(10) |TOPに戻る