カテゴリ:未分類( 390 )
|TOPに戻る
糖尿病市民公開講座 ★☆
皆様 こんにちは

早いもので、晩秋の色が濃くなって参りましたね。

朝夕はひんやりと感じますが、今日の日中は汗ばむ陽気でした。

運動会や行楽の季節・・・皆様も秋を満喫なさっていらっしゃる事でしょう。

私は、先日 第1回九州大学病院 糖尿病市民公開講座を受講してきました。

場所は、九州大学医学部 百年講堂「大ホール」にて

各分野の専門の先生方の、解りやすい講座でした。

大講堂にたくさんの受講者で、満員の状態でした。

私は今のところ、数値は範囲内ですが、身内に予備軍がおりますので、受講しました。

日頃の食生活や運動、睡眠など・・・私にとっても、考えさせられる勉強会でした。

教わったことを、少しでも実行せねばと、前向きに考えています。


f0047824_19322546.gif


百年講堂近くの公園

f0047824_2001366.jpg




f0047824_19502941.jpg


イラストは、ホームページより拝借しました。

f0047824_185416.png



f0047824_1852155.gif

[PR]
by nisi1612000 | 2017-10-08 22:05 | Comments(6) |TOPに戻る
9/27 秋の花に心和んで ♪
f0047824_2174614.jpg

今日(27日)は、秋雨がしとしとと・・・秋の風情が感じられます。

皆様、気候の変わり目ですので、健康管理にお気を付け下さいね。

先日出かけた折に、近場の庭園でちょっぴり、秋を楽しみました。



f0047824_2135111.gif


f0047824_23262257.jpg


f0047824_2003156.gif



[PR]
by nisi1612000 | 2017-09-27 18:05 | Comments(6) |TOPに戻る
シルバー川柳・素晴らしい作品ですね!
皆様 こんにちは

シルバー川柳、面白いものや時代のニーズをとりいれたものなどを、紹介されましたので

拝借致しました。皆様、素晴らしい作品ですね!

色々と考えさせられます。 




f0047824_17485220.gif


f0047824_17441367.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2017-09-20 17:52 | Comments(8) |TOPに戻る
かわいいパンダの赤ちゃん ♪
皆さんこんにちは

テレビで、可愛いパンダの赤ちゃんが公開されましたので

ちょっと拝借しました。癒されますよね~。
f0047824_15385551.jpg


アニメーションに・・・ちょっと画像の加工が上手くいかなかったですね。
再度復習しなくては・・・ですね。(ー_ー)!!

f0047824_15252738.gif

f0047824_1550557.gif


同じ画像ですが、脳トレに編集してみました。

f0047824_1526261.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2017-09-13 15:51 | Comments(6) |TOPに戻る
初秋の花庭園に思いを馳せて・・・
朝夕は、秋風が心地よい季節になりましたね。
先日、出かけた折、ちょっと箱崎庭園を散策してきました。

今月の終わりには、彼岸花が咲くそうですが、今はひっそりとしてf0047824_17464319.giff0047824_17491654.jpg
季節の花も少し・・・静かな庭園でした。

キキョウが優しく迎えてくれましたよ。
けなげにひっそりと咲いているお花が、とっても愛おしくなりましたね。
ちょっとだけ画像の加工と編集をしてみました。


f0047824_17421219.gif


[PR]
by nisi1612000 | 2017-09-05 17:49 | Comments(8) |TOPに戻る
秋の夜長、反省しながら・・・
早いものでもう、長月ですね。f0047824_19402641.jpg

朝夕は初秋の風が、気持ちよく感じられるようになりましたが

日中はまだ、暑いですね。

私は更新画像も無く、相田みつをさんの名言集から拝借して

書き留めてみました。

私にとって、反省することばかり、又そうだなぁ・・・と納得しています。



f0047824_16232814.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2017-09-02 16:40 | Comments(4) |TOPに戻る
皆様お変わりございませんか?
暦の上では立秋ですが、この暑さいつまで続くのでしょうか?

大変ご無沙汰しています。
f0047824_16192971.gif
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私、足の筋力も衰えるので、歩こうと思うのですが クーラーと仲良しの日々です。

認知症にならないように、脳トレでも・・・f0047824_17593928.gif







f0047824_1695112.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2017-08-25 16:23 | Comments(4) |TOPに戻る
健康で過ごしましょう!
皆様、健康に気を付けて、猛暑を乗り切りましょうね。      

f0047824_19414273.gif

曻地 三郎先生のプロフィール
医学博士・文学博士のお言葉を拝借致しました。
f0047824_2321865.gif



f0047824_16153070.jpg

f0047824_18304756.jpg




お遊び

f0047824_1648169.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2017-07-03 19:51 | Comments(8) |TOPに戻る
雨に咲く紫陽花 ・・・続編 ♪
先日の久しぶりの雨に、紫陽花もいきいきと微笑んでいるでしょう。

人はもちろん植物の成長にも、水は必要ですよね。

もう少し雨が欲しいけど、大雨はごめんですね~。

お花で、ちょっと遊んでみました。

f0047824_1629310.gif
  


f0047824_169854.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2017-06-26 16:09 | Comments(6) |TOPに戻る
花庭園を散策 ♪
先日出かけた折、筥崎宮花庭園を散策してきました。

春牡丹は時期を過ぎていましたが、あちこちに名残惜しく、咲き誇っていました。

花は、私達の心を和ませてくれますね。

f0047824_1736062.gif


f0047824_17322723.jpg


f0047824_1736062.gif


f0047824_17331993.jpg


f0047824_1736062.gif


f0047824_17334587.jpg


f0047824_1736062.gif


春牡丹に名残惜しく・・・またの再会をネ。

f0047824_13132736.jpg


f0047824_1736062.gif



[PR]
by nisi1612000 | 2017-05-01 16:26 | Comments(8) |TOPに戻る