落款印・サインの作り方の復習♪

先日”落款印・サインの作り方を教わりました。
f0047824_11262056.gif
f0047824_113735.jpg





ちょっと遊んでみました。
f0047824_1057042.jpg



f0047824_1104494.gif
f0047824_1115536.giff0047824_1142398.gif


f0047824_1163522.gif

f0047824_1173061.gif




f0047824_11302479.gif



f0047824_11112371.jpg

[PR]
by nisi1612000 | 2008-10-06 11:33 | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by yo39shi at 2008-10-06 20:33
こんばんは
”落款印”とは凄いですね。
自分だけのものですよ。
PCとは知らないことばかりで、知れば面白いですね。
実に奥が深い・・・
スキンやコメント欄の画像もよく季節にマッチしていますね。
いろいろな事を習って楽しいでしょう・・・
再開が近くなってきました。
今度は残念ながら人数が少ないようです。
集まれる方だけで、おおいに楽しみましょう
Commented by nisi1612000 at 2008-10-06 22:44
yo39shi様
こんばんは
いつも有難うございます。
お元気のご様子で、安心しました。

”落款印”を押せるような画像ではありませんが
お遊びで、作ってみました。

再会を、楽しみにしています。
くれぐれも、お大事になさって下さいね。

Commented by oimosany at 2008-10-07 18:39
お邪魔いたしまっす。
とっぷりと 日も暮れてきました。
秋の深まりを感じます。
落款印~ ですか~~~
凄さぁ~。。。。
ふむふむ (u_u♥,) フムフム芸術の秋ですものねぇ~
ポチッと、 書画に押すとカッコよさぁ~。
いつも新しいチャレンジする心★がこれ又
カッコよさぁ~~~。
いつも覗いて頂きましてありがとうございます。
Commented by toribo at 2008-10-08 00:32
nisiさま
こんばんは、やっと爽やかになりました。
また落款印とは!なんでも挑戦なさるnisiさま すご~いです!
おもしろそうですね、落款印!難しいですか?
いろいろなのが出来て楽しいでしょう。
日本語でも横文字でも出来るのですね。
nisiさまはどれがお好きなのでしょう?
Commented by yuriy123 at 2008-10-08 08:48
お早うございます。
いつお伺いしても何かしら新しいものに挑戦されてますね。
一枚の絵がぐーんと引き立ちますよ。
ご一緒の講座 よろしくお願いします。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-08 20:20
oimosany様
今晩は
いつも有難うございます。
>ポチッと、 書画に押すとカッコよさぁ~。<
画像が気分害して、不機嫌になるかも知れませんね。
たんなるお遊びですよ。
oimoさんこそ、いつも加工をなさって素敵ですね。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-08 20:34
toribo様
こんばんは
ご多忙のところ、有難うございます。
昨日はイベント、お疲れになられましたね。
ゆっくり、おやすみ下さいね。
落款印・・・
ちょっと教わりましたので、遊んでみました。
大したことないですよ。
私は、日本語がいいですね。♪

Commented by nisi1612000 at 2008-10-08 20:43
yuriy123様
こんばんは
ご訪問有難うございます。
たんなるお遊びで、楽しんでいます。
私の画像は、いつもボケボケで、大した事ないですよ。

こちらこそ、色々教えて下さいね。
よろしくお願い致します。
Commented at 2008-10-09 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taminamikawa1 at 2008-10-09 17:43
早速、落款印の復習ですね。
お見事のひとことです。
それぞれの良さがありますね。
画像によって、
漢字ひと文字、ローマ字・・・等、
使い分けるも良しですね。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-09 18:40
鍵コメ様
本当に、良かったですね。
私も、同じ経験をしましたので、お気持ちお察し
致します。
お互いに、挑戦して行きましょうね。(*^。^*)
Commented by nisi1612000 at 2008-10-09 18:45
taminamikawa1様
御多忙のところ、ご訪問有難うございました。
試行錯誤しながら、作成してみました。
落款印を挿入出来るような、画像が出来上がると
いいのですが・・・中々うまく撮れませんね。(;一_一)
Commented at 2008-10-10 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-11 01:22
鍵コメ様
ご丁寧に、有難うございました。
くれぐれも、風邪にお気をつけ下さいね。
Commented by ki-ko15 at 2008-10-11 19:53 x
ま~ なんと 多種類の落款ですこと
その昔 私も 篆刻を習っておりまして、一本彫るのに大変な時間を要しました。
パソコンで作れたら楽だったでしょうにね~
Commented by nisi1612000 at 2008-10-12 18:55
ki-ko15 様
こんばんは
ご訪問有難うございました。
私は、落款印を押すような、画像がありませんが
ちょっと遊んでみました。

>篆刻を習っておりまして、一本彫るのに大変な時間を要しました<
難しかったでしょうけど、ki-ko様は、何でもささっと
お出来になりますので、頭が下がります。(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「筥崎宮花庭園」を散策 ♪ レトロな街・門司港へ >>