人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レトロな街・門司港へ
レトロな街・門司港へ_f0047824_10271158.gif
レトロな街・門司港へ_f0047824_2204620.gif
レトロな街・門司港へ_f0047824_2222326.gif
レトロな街・門司港へ_f0047824_2219447.gif


かって貿易港として繁栄した門司港は、多くの歴史的建造物が残り
懐かしい風景と、関門海峡を望む雄大な景色・・・
そしてグルメが楽しめるスポットですね。

皆で、焼きカレーセットを頂きましたが、すごく美味しかったです。

第一弾として、”グリーンパーク”の色彩豊かな花々や熱帯生態園の
チョウの放し飼いを、スライドショーにしてみました。
相変わらず、未熟な画像ですが、お暇の折にどうぞご笑覧下さいね。


レトロな街・門司港へ_f0047824_10331138.gif


レトロな街・門司港へ_f0047824_10252174.jpg


レトロな街・門司港へ_f0047824_10331138.gif





by nisi1612000 | 2008-10-01 09:17 | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by kirari4156 at 2008-10-02 05:24
アラひさしぶりお寄りしました
又色々変わって貴方の頭の中を見たいです
凄いですね素敵です 
Commented by kiko15 at 2008-10-02 11:32 x
お友達とお出掛けして、デジカメで写真を写し、それを編集してBlogにUPしている
楽しそうなお顔が浮かんできます。綺麗に作っていますね
私もその楽しさのお裾分けを頂いた気分で拝見いたしました。
Commented by oimosany at 2008-10-02 17:17
♡(*^∀^*)♡ こ~んにちわっ 
>皆で、焼きカレーセットを頂きましたが、すごく美味しかったです

【門司港の焼きカレー】は...今や【ご当地グルメ】になっていますよね~
イロイロお店によって お味が違う様ですが...
カレー好きな我等★日本国民★?!
(ちょいっと オーバーすぎたかしら...ふふ~っ)
ならきっと.....何方様も 大好き☆だと確信しています。 勿論~ (*^-゚)vィェィ   大好き!!!です。

Commented by yo39shi at 2008-10-02 20:46
こんばんは
お友達と行く旅は楽しいものです。
門司港には”グリーンパーク”があるのですね。
知りませんでした。
ちょうちょの放し飼い、手の餌に来て戯れ、癒されたことでしょう。
スライドショーを見て楽しんでいます。
第一弾ですから第二弾、三弾を楽しみにしています。
外の空気も清々しく良い季節ですが、くれぐれもご無理をなさいませんようにね・・・
Commented by toribo at 2008-10-02 22:16
nisiさま
急に秋らしくなってきましたね。
まァ~門司港に?あそこは時代を先取りして町が活性化しましたね。
私の一番の友人が門司港に住んでいるので、もう40年以上前からチョコチョコ行っています。
ホテルがあればいいのにね!と言っていたらアレヨという間に出来ました。
たか~いマンションがあったでしょう?アレ、東京の有名人が結構別荘に買っているらしいです。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-03 14:22
kirari4156様
お久しぶりでですね。
コメント、頂き嬉しいです。(*^。^*)
お元気そうで、安心致しました。
お別れしてから、だいぶ経ちますね。
あの頃を、懐かしく思い出しています。

時間がある時は、PCと遊んでいますよ。
忘れることが多くて、困ったものです。

いつか天神で、お会いしたいものですね
Commented by nisi1612000 at 2008-10-03 14:29
kiko15様
ご多忙のところ、コメント頂き、有難うございます。
先日は、ご迷惑お掛け致し、すみませんでした。
ki-ko様も、バスハイクを、お楽しみになられたのですね。
私も、雨に遭いましたので、まともな画像がございません。普段でも、ブレブレですのに、ますます・・・(;一_一)
画像加工は、楽しいですね。綺麗には出来ていませんが・・・。遊び心です。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-03 14:35
oimosany様
いつもコメント嬉しいです。
oimo様は、日本全国制覇なさっているのでは・・・
焼きカレー、本当に、美味しかったですよ。(*^。^*)
食欲の秋・・・ちょっと怖い気がしますね。
メタボ???
仕方ないかなぁ~~~。

食べるのが、趣味・・・困ったものです。(;一_一)
Commented by nisi1612000 at 2008-10-03 14:38
yo39shi様
如何お過ごしでしょうか?
案じています。
ご訪問、有難うございました。
私も”グリーンパーク”初めて行きました。
蝶の放し飼い・・・見事な光景にびっくりでした。

どうぞ、ご無理なさいませんように・・・ネ。(*^_^*)
Commented by nisi1612000 at 2008-10-03 14:48
toribo様
こんにちは
ご訪問有難うございます。
そうそう、高層ビルがありましたね。
しばらく行っていなかったので、びっくりしました。

焼きカレーは、ほんと美味しかったですよ~。
toribo様は、ちょこちょこお出かけなんですね。
ご友人様がいらっしゃって、お幸せですね。

寒くなりましたので、ご自愛下さいね。
Commented at 2008-10-03 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-04 02:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk86223957 at 2008-10-04 16:22
久しぶりにお邪魔させていただきましたら
アララ、秋バージョンに変身ですね、素敵!

相変わらず勉強熱心なnisiさまには頭が下がります。

グリーンパーク、蝶が飛び交い、綺麗なお花いっぱいのこころ和む所だったそうですね

レトロな門司港の街では「焼きカレー」
美味しかったことでしょう
今度行く機会があった時は食してみます。

行った気分を味わうことが出来ました
有り難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-04 23:53
鍵コメ様
ご丁寧に、有難うございました。
少しずつお元気になって下さいね。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-04 23:55
鍵コメ様
お久しぶりでございます。
大変でございましたね。お察し致します。
Commented by nisi1612000 at 2008-10-04 23:59
kk86223957様
こんばんは
ご訪問頂き、有難うございます。
色々PCの不具合も出てきて、大変です。

早くご快復なさいますように、願っています。
再会を、楽しみにしています。


<< 落款印・サインの作り方の復習♪ お彼岸に、ご先祖様を参拝・・・ >>