唐津くんち・・・勇壮豪快に走る【曳山】
f0047824_8203792.gif


秋を告げる”唐津くんち”
お旅所のある西の浜へ、おみこしのお供をして、勇壮豪快に走る”曳山”
町人の祭りとして、火消し組の名残りの服装に身を固め、各町内ごとのハッピを着た曳き子が、旧城下町を曳き廻す。
f0047824_7532468.jpg











人・人・人を掻き分けての必死の撮影?
画像は未熟ですが、お暇の折にチョッと覗いて下さると、嬉しいです。
(*^_^*)


f0047824_8511972.gif



f0047824_849774.jpg




f0047824_8542271.gif動画はこちらへ




"フクローさん”に手を乗せて下さい。
スライドショーは、こちらでご笑覧下さい。
[PR]
by nisi1612000 | 2006-11-05 08:39 | Comments(21) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2006-11-05 15:33
nisiさま
今日は暑いぐらいの秋晴れです。
朝から猫たちの敷物を暖かく変えるつもりで始めたのに納屋のお片付けをすることになってしまいました。
 動画はやっぱり迫力があつてすごい!
これぞ男の人の舞台ですね。音声も入っているので
臨場感 満点です!
あの大きなお目目のお魚、唐津の曳山のシンボルですか?
Commented by nisi1612000 at 2006-11-05 23:57
toribo様 本当に絶好の秋日和でしたね。コメント頂き有難うございました。嬉しいです。
優しいtoribo様は、猫ちゃんの為に、冬支度をなさったんですね。
きっと、真心が伝わりますよ。(*^_^*)
ボケボケの動画で、見苦しくてすみませんでした。^_^;
お天気も良くて、凄い見物人でした。
Commented by ki-ko15 at 2006-11-06 19:35
わ~”すごいね~!!
こんなのがDogalogにうって付ですね
動画にしてくださると、直に熱気が伝わってきます。

nisiさんのはBGMが付いてますので、Dogalogを見て頂くときは、一旦BGMを止めて見て頂いた方が、より迫力が伝わりそうです。
Commented at 2006-11-06 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yyyanoy at 2006-11-06 20:19
お旅所のひきまわし迫力満点ですね。
こんど動画をもっていきますので、おしえてくださいませ。
Commented at 2006-11-06 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-07 00:01
ki-ko15様 こんばんは
昨日は御疲れになったでしょう。
ボケボケの画像ですが、動画も楽しいですね。
諸先生のお陰様です。
ご訪問頂き、有難うございました。
Commented by toribo at 2006-11-07 00:06
nisiさま
こんばんは、雨が降って少し冷えてきました。
しかしnisiさまの動画もアルバムも迫力満点ですね!
ロゴもカレンダ-も秋らしく、かわいいお部屋です。
動画やアルバムのご案内も色とりどりで暖かい雰囲気です。
 今晩は夜中近くまでお教えいただき感謝、感謝です。ありがとうございました。

 
Commented by nisi1612000 at 2006-11-07 00:13
yyyanoy様 こんばんは、ご訪問有難うございます。
未熟な画像で、お見苦しくてすみませんでした。
画像がUPするまで時間がかかりましたが、是非作成なさって下さいね。諸先生の温かい御指導も受けられますし・・・動画を撮っていらっしゃるから、楽しみにしています。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-07 00:51
鍵コメ様 有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-07 01:10
toribo様 こんばんは、再三のご訪問有難うございます。
私も未熟ですので、試行錯誤しながら、あら~どうすりゃいいんだろう?行き止まったり・・・の繰り返しです。”三人寄れば・・・”その通りですよ。こちらこそ、よろしくお願い致します。
素晴らしい諸先生に、ご指導頂きながら、楽しみましょう。
Commented at 2006-11-07 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusae012 at 2006-11-07 18:08
nisi様
こんばんは 素晴しい動画ですね、
迫力があり 山車を引く若者の表情が、素敵ですね。
楽しませて頂き有難うございました。
Commented by yo39shi at 2006-11-07 21:56
こんばんは ご無沙汰しています。
唐津くんちは快晴に恵まれ、”動画”スライドショーともに男衆の勢いが表れています。
私は行く事が出来ませんので、この画像で楽しませて頂きました。
今日はもう立冬・・・寒くなってきました。
お出掛けにはご注意ください。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-08 19:58
鍵コメ様 有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-08 20:02
fusae012様 ご訪問有難うございました。
ブレブレの画像で、見苦しくてゴメンナサイね。
これから、少しずつ練習して行きたいと思っています。
又、遊びにお越し下さいね。
寒くなりましたので、どうぞお気を付け下さいね。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-08 20:08
yo39shi様 こんばんは、ご訪問有難うございました。
2週間お会いしませんので、寂しいですね。
私の画像はブレブレで、ゴメンナサイね。
気ばかりあせり、中々上手く撮れませんでした。
練習しなくては、いけませんね。^_^;
寒くなりましたね・・・どうぞご自愛下さい。

Commented by sigetika2 at 2006-11-09 17:17
凄いですね、動画とスライドショウどちらも趣が違って面白く拝見しました、動きにはその時の音が着いていますので臨場感がありますね、スライドショウは画面が大きく、迫力を感じました、私は動画がとれなく明日はどうなる事か?動画の撮り方から教わらなくては。
(>_<)
Commented by matuda3248 at 2006-11-10 00:08
sigetika2様 こんばんは
いつも温かいコメント頂き、有難うございました。
画像がよく撮れていませんので、見苦しかったでしょう。
諸先生の御指導を頂きながら、頑張りましょう。
Commented by rspirit1 at 2006-11-10 06:23
ありがとうございました。動画とスライドショー楽しんでいます。エッ!今度はサラダと目玉焼き。美味しそう。いつも驚いています。
Commented by toribo at 2006-11-10 08:33
nisiさま
おはようございます、ロゴもスキンも季節感いっぱい
ですね。コメント欄 今度はサラダですね、トマトが落っこちそうです。
スライドショ-も始めは画像に目を奪われますが、
落ち着いてくるとタイトルが参考になります。武田さんと上杉さん、唐津と何か関係があるのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テスト 【車窓から唐津湾を望む!!】 >>