人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お互いに、気を付けましょう!

 皆様 こんにちは お互いに、気を付けましょう!_f0047824_13484419.gif

9月4日の夕方から、台風が北部九州に接近するようですね。

あちこちで、台風の被害を受けられたり、犠牲になられた方のご冥福を

お祈りすると共に、お見舞い申し上げます。

話は変わりますが・・・

先日、テレビ放映で専門医の諸先生の話をまとめて、UPさせて頂きました。

皆様は、ご存知と思いますが、よろしかったら覗いて下さいませ。



お互いに、気を付けましょう!_f0047824_13462511.gif



お互いに、気を付けましょう!_f0047824_13314288.jpg

by nisi1612000 | 2016-09-04 13:51 | Comments(12) |TOPに戻る
Commented by ki-ko15 at 2016-09-05 09:12
おはようございます、
12号台風も福岡は何事もなく過ぎ去って行ってくれまして、一先ず良かったですね。
でも 今夏の台風では思わぬ被害が沢山発生して、御苦労なさった方々が多く、
お気の毒ですね。お見舞いの仕様がございません
体力があればボランティアでお手伝いをしてあげられればいいのにね~ 
日本に住んでましたら毎年繰り返されるこの災害は、このように進んだ日本の技術でも
如何ともしがたいのには慙愧に堪えません。

その反面 医学の進歩は目覚ましく、「ボツリヌス」と訊いただけで、
強烈な食中毒と考えますが、今では「シワ取り」にも効力を発揮していると
訊いてますが、いろんな治療にも使われているのですね

台風の目を弱める特効薬が出来ますように・・・・・

Commented by nisi1612000 at 2016-09-05 18:15
ki-ko15様
ご訪問頂き、有難うございます。
台風大したことなく、去ってくれてよかったですね。
他方では、大変な被害や犠牲者も出られて、お気の毒で
悲しいですね。

新しい写真も無く、久しぶりに作成してみました。
私達は、思わぬ病に、本当にどう対処すればよいか?
心痛みますものね。
ki-ko様もご無理なさいませんように、お元気でお過ごし下さいね。
Commented by ofujikawa at 2016-09-10 22:58
nisi1612000さま
脳卒中良くテレビの放映メモメモされてでしょうか。
綺麗にまとめられ、すごい記憶力に驚きました。
あすわ我が身気を付けて過ごしましょう。
再確認しました。
ありがとうございます。

Commented by taminamikawa1 at 2016-09-11 18:28
こわいですね。動脈硬化症が原因で脳卒中や脳血栓等になりやすいと言われておりますね。要注意ですね。
Commented by kshiro20 at 2016-09-12 14:08
こんにちは!
ご無沙汰いたしております。
今、丁度、脳卒中に関連したことを書いていたところでした。
私の夫も3年位前に、中性脂肪が原因での脳梗塞になり、
入院したことがあったので、その対処方法を考えて色々やって
みているところです。

ボツリヌス療法とは初めて聞きますが、どのような療法なのか
教えて戴けないでしょうか?
宜しかったらお願いします。
Commented by nisi1612000 at 2016-09-13 13:27
Ofuj様  
コメント有難うこさいました。
加齢と共に、病気が気になりますね。
私も時々、検診を受けています。
お互いに、健康に気を付けたいものですね。
Commented by nisi1612000 at 2016-09-13 13:45
Taminami様
秋雨の後、ちょっと涼しくなりましたね。
健康と思っていても、いつ病気になるか解りませんよね。
定期的に、検診を受けて健康に、過ごしたいですね。
_
Commented by nisi1612000 at 2016-09-13 20:45
Kshiro様
ご訪問ありがとうございました。
ご主人様が、ご入院なさったのですね。
ご快復なさり、本当に良かったですね。
お尋ねの件について、詳しくありませんので、調べてみます。
後日、お知らせしたいと思います。
申し訳ございません。
ご夫妻共に、健康にお気をつけ下さいね。
Commented by kshiro20 at 2016-09-17 00:22
nisiさま
先日はお忙しい所、調べて教えて下さってありがとうございました。筋肉を柔らかくする方法があるとは知りませんでした。
大変参考になりました。 ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
Commented by nisi1612000 at 2016-09-17 10:30
Kshiro様
こんにちは
色々な事にお詳しいy様に、教えて頂き勉強になりました。
私も加齢と共に、病気のことが気になりますね。
お互いに、健康に気を付けて楽しく過ごしたいですね。
Commented by taminamikawa1 at 2016-09-19 20:36
こわい病気ですね。
加齢とともに、動脈硬化症になり、脳卒中になりやすいということですね。
予兆を見逃さず、健康に過ごしたいものですね。
Commented by nisi1612000 at 2016-09-22 13:18
taminamikawa1様
いつもお気に掛けて頂き、有難うございます。
PCの調子が、かなり悪くなり初期化しましたが、完全回復までには
思うように行かず、悪戦苦闘しています。

動脈硬化症にならないように、健康に気を付けたいですね。
taminamikawa様は、登山や運動に頑張っておられますので
きっと、健康な体でしょうね。


<< 初期化後の復習です。 残暑お見舞い申し上げます。 >>