人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪
6月12日 第一弾

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_1044712.gif


きょうは【ゆり苑】をチョッと覗いてみました。
「ゆり」の香漂う苑内は、あちこちで名カメラマンがシャッターを・・・★
この【花庭園】は、冬牡丹からシャクヤク・初夏の風物詩ゆりの花・・・と四季折々の美しいお花が、私達を癒してくれます。至福のひとときですね。

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_1521777.gif

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9141237.jpg

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9361192.gif

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9153416.jpg

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9361192.gif

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_916148.jpg

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9361192.gif

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9265478.jpg

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9361192.gif

【博多ゆり】がやさしい、ほのかな香りでお出迎えでしたよ。♪♪
【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9273844.jpg

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9361192.gif

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9282049.jpg

【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・至福のひとときを有難う♪♪_f0047824_9361192.gif

by nisi1612000 | 2006-06-13 09:20 | 初夏の花 | Comments(11) |TOPに戻る
Commented by yo39shi2 at 2006-06-13 20:48
こんばんは。
もうこんなにユリの花が咲いているのですか???
梅雨の晴れ間を有効に楽しんでいますね!!!!
博多ゆり・・・ここに咲いているのですね。
去年花ドンタクで見たのを思い出していました。
黄色、赤、白とマクロで・・・素晴らしい・・・
楽しませていただきました。有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-13 21:30
yo39様 こんばんは、いつもご訪問頂き嬉しいです。
「花庭園」に見事なゆりが見頃でしたよ。
ほのぼのとゆりの香りが漂って、優しい気分になりました。
以前、2~3人でデジカメしょって散策しましたよね。
私の腕は、未熟のまま上達しません。>^_^<
又、遊びにお越し下さいね。
有難うございました。
Commented by ki-ko15 at 2006-06-14 00:02 x
ユリのいい香りが漂ってくるようです
種類も豊富なのですね
あちら・こちらの花たちがayaちゃんに綺麗に写してもらいたがって、待ってますよ。
私は居ながらにして、見せて頂くのは嬉しいです。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-14 10:33
ki-ko様 ご多忙のところ、ご訪問有難うございました。
花は、いつ見ても心が安らぎますね。
私は、特に路傍に咲く、可憐な小さな花たちがいとおしく
エールを送りたいですね。カエル?さんのように、雨にも負けず、風
にも、耐えて、必死に頑張っている花さんが好きです。(#^.^#)
私も勇気を頂いて・・・PCがんばらなくちゃ~。ki-ko様よろしくお願い致します。
Commented by sigetika7662 at 2006-06-14 18:07
もう百合の季節なのですね。つつじ、藤、菖蒲とこの間のようだったのに移り変わりの速さを感じます、
自然は凄いですね、百合もきれいですね、だって歩く姿は百合の花ですものね、いつもお世話になっています、花好きの人は優しいです、
Commented by nisi1612000 at 2006-06-14 18:43
sigetika様 ご多忙なご様子なのに、ご訪問頂き有難うございます。
素晴らしいご趣味を、満喫されてお幸せですね。
ご活躍を期待しています。
ブログは、色々な会話が出来ていいですよね。
こちらこそ、お世話になっています。
金曜日、お会い致しましょう。
Commented by rairaj6 at 2006-06-14 22:20
ユリの香りがここまで漂ってくるようです。
箱崎花庭園のユリはまだ見ていませんが、博多ユリ
初見です♪ 去年は時期を逸していまして、見れませんでした。↓の紫陽花もきれいですね。
日差しが強かったのでしょうか??
チョット色が飛んでいるような気がします。(ピンク)
紫は きれいですね~。日陰の花のほうが色がきれいに出ますよ~。
Commented by oimosany at 2006-06-15 13:47
nisi1612000様  ゆりの花も 綺麗ですね~。
優雅さと 気品に満ち溢れています。 大輪の
カサブランカ等 、威風堂堂として・・・ 「ハハーッ
」と 傅かせる様な 雰囲気 あり過ぎですものね。
こんなに お上手に 写せると、 撮影旅も
♪ るんるん。。。に なりますネ!
Commented by nisi1612000 at 2006-06-15 14:09
raira様 ご多忙のところ、ご訪問頂き有難うございました。
私が紫陽花苑を、訪れた時は、陽射しが強かったので
色が飛んだんですね。やはり、教わった設定が難しいです。
ピントが合っても、PCに取り込んでみると、がっかりすることも、多いですね。これからも色々、御指導お願い致します。
Commented by nisi1612000 at 2006-06-15 14:16
oimosany様 コメント頂き、とても嬉しいです。
紫陽花苑もゆり苑も今が、見頃ですよ。
広大な庭園を、散策すると心が癒されますね。
優しい気分になりましたよ。
いつか、ご一緒出来るといいですね。
明日、お会い出来るのを楽しみに・・・(^^♪
Commented by saya008f at 2006-06-15 23:53
nisi様 マクロ撮影で 素敵に UPなさいましたね、
”ゆり”の香りが 漂ってきそうです。
明日、お会いしましょうね。 お休みなさい。
 


<< 【筥崎宮ゆり苑】を散策・・・第... 筥崎宮【あじさい花庭園】に魅せ... >>