人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい年の名言集 ♪
暖かい新年の幕開けでしたが、冬本番の寒さですね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

ある雑誌より拝借して、新しい年の始まりを飾る

名言を書き添えてみました。

新年にふさわしい偉人たちの名言に、いずれも元気をもらえる

深い言葉をじっくり味わって、心機一転しましょう!!


新しい年の名言集 ♪_f0047824_17292188.gif


敬称略で失礼します。
新しい年の名言集 ♪_f0047824_17221033.jpg

by nisi1612000 | 2016-01-21 17:37 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by ofujikawa at 2016-01-22 00:18
開口一番寒いですね~の会話!
冬本番到来ですね。
nisiさまご熱心・・・偉人たちの名言書き揃えて頂き拝読しました
御三方の名言 記憶に留め過ごしたいです。
寒さ厳しい折ご自愛ください。
Commented by nisi1612000 at 2016-01-22 13:02
ofujikawa様
早々のコメント、有難うございます。
私は寒さで引きこもり、本を読んでいましたら
名言に出会いました。
認知症予防の対策として、偉人たちの名言を書き写し、参考に
させて頂こうと思いました。(^^♪
Commented by ki-ko15 at 2016-01-23 12:23
こんにちは
窓の外ではチラチラと雪になってきました。寒いね!!

このように含蓄のあるお言葉を目にしますと、何時も自己反省をしてしまいます。
私は自分勝手に物事を考えますものね~ 反省しきりです。
ayaちゃんを見習って生きていくように努力いたしますね。
Commented by nisi1612000 at 2016-01-23 13:27
ki-ko15様
こんにちは
ほんと、大寒波が来そうですね!

私、ki-ko様からいつも、元気を貰っていますよ~。
会話の中に、教えられる事が、沢山あります。
テレビで認知症予防の話をされる、お医者様も
運動はもちろん、お友達との会話が大事と話されますね。
私が、ki-ko様を見習いますので、これからも
よろしくお付き合い下さいね。(*^。^*)
Commented by taminamikawa1 at 2016-01-24 16:26
福岡地方を含む九州では数十年ぶりの大雪で、20cm以上の積雪は良い思い出になります。
奄美大島では115年ぶりの大雪だそうです。
Commented by nisi1612000 at 2016-01-28 00:47
taminamikawa1様
思いもかけない寒波でしたね。
被害はございませんでしたか?
どうぞ、お風邪をひかれませんように、ご自愛下さいませ。
ご訪問、有難うございました。


<< 寒さが厳しいですね! 風邪に気を付けましょうネ♪ >>