人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あいうべ体操とは・・・?
皆様 こんにちは

以前ご紹介したと思いますが、今日のテレビより拝借して

再度、備忘録としてUPしましたので、お許し下さいね。


あいうべ体操とは・・・?_f0047824_1771519.png


あいうべ体操とは・・・?_f0047824_18265358.gif


あいうべ体操とは・・・?_f0047824_18384335.jpg


あいうべ体操とは・・・?_f0047824_18265358.gif

HPより拝借しました。
鼻呼吸にしましょう。


まさに鼻は”天然のマスク”と言っても過言ではありません。

鼻呼吸だと、鼻の中を流れる粘液と小さな毛によって

汚れた空気でもキレイにろ過するため病気を防いでくれます。

又、肺は冷たい空気に弱いです。

鼻呼吸の場合、鼻の中を10センチ通過するだけでどんなに冷たい空気でも

体温近くまで温められるといいます。

by nisi1612000 | 2015-03-05 17:26 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ki-ko15 at 2015-03-06 19:54
こんばんは
「あいうべ~」運動・・・・・忘れていました~。
大きな声を出して実行した方がいいのか、音を出さないで
した方がいいのか? 
何となく大声を出すのがはばかれますね。
兎に角 健康に良いものと訊くとすぐ試すのだけど長続きがしないよね~
今 声を出して べ~ とやってましたら隣の部屋から同居人に
「何事?」と顔を出されました。
「けんこう!!健康!!」と誤魔化しましたが (@_@;)
Commented at 2015-03-06 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nisi1612000 at 2015-03-07 14:34
ki-ko15様
こんにちは
いつもご多忙の中、コメントを有難うございます。
ご主人様が、何事??気が変になったのでは・・・と
心配されたのかもですね~。ホホホ
べ~なんて、人前ではちょっと出来ないですよね。

私も、長続きしないのですが、思い出しては実行しています。
私は小声でやっていますが、大声がいいのかしら?
知識不足でごめんなさい。(-_-;)
今度勉強しときますね。
Commented by nisi1612000 at 2015-03-07 14:37
鍵コメ様 ご丁寧に有難うございました。
いつも、心から感謝しています。(*^。^*)
Commented by ofujikawa at 2015-03-07 22:50
アイウベ体操・・・イラスト付きでわかりやすくご紹介に
実行しなければとの思いです。
健康第一ですね。
継続は力なり・・・再確認しました。
ありがとうございます。
Commented by yasu-mae at 2015-03-07 23:43
アイウベ体操私もすっかり忘れていました。
身体の機能は使わないと駄目なようですね。
イラスト入りでとても分り易いです。
化粧品の美容部員さんも何時までもシワの無いお顔を
保つ為に似たような事を紹介されていましたよ。
Commented by nisi1612000 at 2015-03-08 20:10
ofujikawa様
こんばんは
テレビを見ていましたら、健康に良いとクリニックの
先生が説明されましたので、再度UPです。
私も、折をみて努力していますが?・・・継続しないといけませんね。
ofuji様は、元気溌剌で羨ましいですよ。(^^♪
Commented by nisi1612000 at 2015-03-08 20:18
yasu-mae様
こんばんは
再度のUPで失礼しましたが、ご覧頂き有難うございます。
私はシワが目立つので、頑張らなくては・・・
yasu様は、健康でご活躍ですので、大丈夫と思いますが
益々健康維持の為に、なさるのも良いかもしれませんね~。


<< お寺参拝&金立サービスエリアにて ♪ 春のお花に、心和んで ♪ >>