人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習
この日は台風の余波で、大雨でしたが唐津市相知町へ・・・

義妹の3回忌法要に参列し、故人を偲んで参りました。

心優しい人柄で、笑顔の絶えない義妹の在りし日の

面影が脳裏をかすめ、涙が溢れて・・・

又、和尚様の素晴らしいご法話に、胸に込み上げるものがあり

感動しました。

見帰りの滝のそばの清流荘で、故人を偲んで会食を頂きました。

雨が止んだのを見計らって、滝をカメラに撮り込んできましたが・・・

 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習_f0047824_18345846.gif


 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習_f0047824_17584571.jpg



 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習_f0047824_18345846.gif

部屋の中から、吊り橋を撮り込みました。

 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習_f0047824_17584831.jpg


 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習_f0047824_21175913.gif

windows7のPCで、ペイントを立ち上げ、縦書きに文字入力するのには
@マークのフォントを選んで、回転を利用しなくては、入力出来ません。
教室で教わったのを、復習してみました。

 8/3 法要・故人を偲んで・・・&復習_f0047824_2154048.jpg

by nisi1612000 | 2014-08-04 18:02 | 行事 | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by ki-ko15 at 2014-08-05 19:46 x
素敵な暑中お見舞い状ですね。
フクロウさんから ご挨拶が来たら嬉しいです。

義妹様 もう3回忌ですか
また お悲しみが蘇りますね

どうぞ ご自愛くださいません
Commented by yasu-mae at 2014-08-06 00:13
雨の中、法要大変でしたが故人もさぞかし
お喜びだった事でしょう~

見返りの滝は紫陽花の頃何度か行きましたが滝が
見える眺めの良い場所にお宿があるのですね。

素敵な暑中お見舞いはがきが完成しましたね。
お近くなら教えて貰いたい程です。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-06 13:58
ki-ko15 様
いつも有難うございます。
今日も突然の雨で、台風の接近も気になりますね~。
元気でしょうか?

見帰りの滝も、お天気でしたら涼を楽しみたかったのですが、生憎の大雨で・・・

暑中お見舞い状、7では縦書きの文字入力が
簡単ではなく、ちょっと面倒ですよね。
加齢と共に、面倒な事は、したくありませんね~。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-06 14:10
yasu-mae様
コメント有難うございます。
見帰りの滝も、お天気でしたら、もっと写真を撮りたかったのですが・・・残念でした。(-_-;)

ペイントでの作成も、7になるとちょっと面倒ですが
再三復習すると、簡単ですよ。
私は、込み入った事が面倒になりました。(-_-;)
yasu-mae様は、細部にわたってご熱心になさいますので、感心しております。
Commented by ofujikawa at 2014-08-06 22:56
こんばんは、素敵なお葉書ですね。
ペイト使うの忘れましたが、nisiさま
何にでもご熱心に編集され感心しています。
使わないとすっかり過去です。

義妹さんの法要、在りし日をしのぎ語らい
心安らかにの気持です。

見返りの滝も紫陽花のシーズン過ぎたら
静かでしょうね。
Commented by toribo at 2014-08-07 21:23
nisiさま

今日はお疲れさまでございました。
だんだん理解力が落ちていく感じです・・・

よくお見舞いに行かれたお妹さまの3回忌ですか・・・
早いですね、在りし日のお姿を思い浮かべ涙なさるnisiさまのお気持ちが伝わってきます。

滝の見える静かなご法要 心安らかになられたことでしょう・・・
Commented by nisi1612000 at 2014-08-08 16:40
ofujikawa様
台風の接近で、降ったり止んだり・・・
心配しています。

見帰りの滝も、お天気でしたら避暑に訪れる方が
多いようですが、この日は大雨でしたので
人影はありませんでしたね。

ofuji様はお元気で、登山を楽しまれたり、色々
ご活躍なさって、頼もしい限りですよ。

いつかお会い出来ると、嬉しいですね。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-08 16:49
toribo様
昨日は本当に、お疲れ様で案じておりました。
ご無理なさいませんように、ご活躍なさって
下さいね。

悲しいお別れの後は、初盆や一周忌法要と
宗派によって、色々な事がありますね。

我が家でも、お盆にはご先祖様をお迎えして
和尚様も、お出で頂き賑やかになります。
いつも見守って下さるので、おもてなし?を
して上げたいと思っています。

私の気持ちですけど・・・ネ。
Commented by yo39shi at 2014-08-09 21:18
こんばんは
11号台風も何時もの様に福岡は避けてくれそうですね。
大被害に遭遇なさった地方の方達には、お見舞い申し上げます。

義妹様の3回忌法要お疲れ様でした。
早いですね。
お盆も忙しそうですので、お体にはお気をつけ下さい。
お電話で失礼致しました。
Commented by nisi1612000 at 2014-08-10 11:38
yo39shi様
こんにちは
昨夜は、ご親切にお電話有難うございました。
お互いに、PCで何かと不具合が出ると、悩みますよね~。

色々考える事も、脳のリフレッシュになるかも
しれませんね。
お互いに、挑戦しましょうか?


<< お盆&残暑お見舞い☆ 幸せとは・・・?&雑感 >>