人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優しい春牡丹の香りが・・・♪
4/15 今日は、初夏を思わせるような春日和です。

親しいお仲間と、久しぶりに筥崎宮花庭園を散策しました。

美しく咲き誇る春牡丹・・・冬牡丹より大きく丁度見頃です。

久しぶりに愛用のミラーレスのカメラでお花とにらめっこ?

中々、思うようにカメラも操作出来ず、ボケボケ画像が多かったです。008.gif

友人との悲しい別れの後でしたが、散策後のランチでの語らいに、元気を頂きました。


優しい春牡丹の香りが・・・♪_f0047824_18423615.gif


優しい春牡丹の香りが・・・♪_f0047824_18271790.jpg


優しい春牡丹の香りが・・・♪_f0047824_18423615.gif



優しい春牡丹の香りが・・・♪_f0047824_1828110.jpg


優しい春牡丹の香りが・・・♪_f0047824_18423615.gif




by nisi1612000 | 2014-04-16 18:48 | 春の花 | Comments(13) |TOPに戻る
Commented by yo39shi at 2014-04-16 22:09
こんばんは
昨日は暑かったですね。
お疲れさまでした。
○○有難うございました。

綺麗な写真が沢山あり、画像編集・・・素晴らしいですね。
私は小さなカメラですから大した写真はありません。
とても楽しい一日を有難うございました。

コメント欄大きくなってコメントしやすくなりましたね。
Commented by nisi1612000 at 2014-04-16 22:38
yo39shi様
こんばんは
大変お世話になり、楽しいひと時をご一緒出来て
嬉しかったです。

ボケボケ画像が多くて・・・(;一_一)
花は、私達の心を、和ませてくれますよね。
これから、芍薬・ゆりなどが、楽しめますね。

近場ですので、又ご一緒しましょう。
Commented by toribo at 2014-04-16 23:14
nisiさま
お天気に恵まれ大変楽しいひと時でした。
nisiさまにお世話いただきありがとうございました。
やっぱり春の牡丹はお花の中でも女王様ですネ!重なる花弁、こぼれそうな花芯、素晴らしいです!
nisiさまの牡丹の誇らしげの表情の編集がとても好きです!
私の牡丹は可哀そう・・・まだカメラの中です。
明日から熊本行なので、しばらくカメラから出て来られません。
まだ小さくなって書いています!どうしてでしょうね
Commented at 2014-04-16 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ki-ko15 at 2014-04-16 23:27
こんばんは

こちらの牡丹は一段と華やかで、綺麗なことね~
牡丹の花が豪華ですから、編集にも力が入りますね

真ん中の「胡蝶の舞」とっても素敵!!


Commented by yasu-mae at 2014-04-16 23:57
筥崎宮の牡丹、冬はコモを被っていますが、春は取り除いて
あるのでしょうか?
以前私も牡丹を育てた事がありましたが、雨の強い日は
傘を差し掛けて守っていました。
いぞれにせよ咲いたからには沢山の人々の眼を楽しませて
欲しいものですね。

気候も良くなりカメラの出番です。
カメラライフ大いに楽しんでさいね。
Commented by nisi1612000 at 2014-04-17 15:34
toribo様
先日はお疲れ様でした。
お世話になり、有難うございました。

やっぱりコメント欄が小さく表示するのですね。
おかしいですよね~。(;一_一)

今日からお出かけですね・・・お気を付けてご活躍
下さい。
貴女のカメラの中で、お花が早く出たいよう~と
叫んでいるかもネ。(^^♪

お帰りになったら、UPなさってね!
Commented by nisi1612000 at 2014-04-17 15:36
鍵コメ様
ご心配お掛けしています。
ki-ko様に、お聞きしてみましょうね。
Commented by nisi1612000 at 2014-04-17 15:44
ki-ko15様
ご多忙のところ、ご一緒していただき、有難うございました。
解らない事も、詳しく教えて頂き大変感謝しています。
勉強会を兼ねて、又ご一緒して下さいね。

カメラも持ち歩かないと、扱い方も適当で・・・
ボケボケ画像ばかりでした。
背景の暈しやマクロ撮影など、皆さんのようには
上手く撮れませんでした。(-_-;)

色々とご指導下さいませ。
Commented by nisi1612000 at 2014-04-17 15:56
yasu-mae様
きょうは、午後から雨になりそうです。
yasu様は、本格的にカメラの知識をお持ちですので、画像も素晴らしいですが
私はボケボケ画像で大変です。

春牡丹は、コモを脱いで暖かい陽射しのもとで
大きく開花していました。
冬牡丹より、大輪で優しく咲き誇って、幸せな
気持になりましたね。(^^♪

Commented by kshiro20 at 2014-04-17 22:54
こんばんは!
ご無沙汰しております。
白と赤の牡丹、綺麗~!
ピンクの花は何と言う花なのですか?
スライドも素敵です。

 お友達、お亡くなりになられたのですね。
悲しく辛いお気持ちお察しいたします。
私の親しかった友達の一人は、53歳になってまもなく
脳溢血で、もう一人は還暦過ぎて間もなくの時にお風呂で
洗髪していて、クモまっかでなくなりました。
あっと言うまでしたので、暫くは信じられませんでした。
早かれ遅かれいつかこういう時が来るのかと思うと
一日々を大切に過ごさねばと思いますね。

お友達に手向けられたお花、素敵ですね。
天国のお友達もきっと喜んでいらっしゃることでしょう。
Commented by nisi1612000 at 2014-04-17 23:41
kshiro20様
ご多忙のところ、コメント頂き有難うございます。
人生において、最後のお別れほど悲しいものは
ありませんね~。
kshiro20様も、ご友人様とのお別れがあられたのですね。
どんなにか、辛かったでしょう。

本当に、日々悔いのないように過ごしたいものですね~。
春牡丹が、ちょうど見頃でした。
どうぞ、お体お大事に、お過ごし下さいませ。
Commented by ofujikawa at 2014-04-18 15:28
nisi1612000 様
こんにちは、我が家へのご訪問ありがとうございます。

↓お友達が旅立たれたとの事お淋しくなられましたね。
お察しします<(_ _)>
お花が美しい季節遠くから!

筥崎庭園も春牡丹綺麗に咲いているのですね。
いつも綺麗に編集されていているので
楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。


<< 続・春のお花を、加工・編集 ♪ 友人との悲しいお別れ・・・ >>