人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/12  久留米菊花展を観賞 ♪
11/12  久留米菊花展を観賞 ♪_f0047824_23285998.gif



11月も半ばとなり、初冬を思わせる寒さとなりましたね。

12日、用事で出かけたついでに、久留米の石橋文化センターで

開催中の菊花展へ・・・056.gif

12日が、最終日との事で、観賞される方も多くはありませんでした。

丹精込めて、菊を育てられた方々の愛情が、それぞれのお花を

見事に美しく開花させたのでしょうね。本当に素晴らしかったです。

切り花の販売もあっていたので、買いたいと言いましたら、最終日なので

差し上げます・・・との事で、頂いて帰りました。

有難うございました。


11/12  久留米菊花展を観賞 ♪_f0047824_2325324.gif


お堀に映り込む木々・・・

11/12  久留米菊花展を観賞 ♪_f0047824_23261043.jpg



11/12  久留米菊花展を観賞 ♪_f0047824_2325324.gif


鯉がたくさん泳いでいましたよ!

11/12  久留米菊花展を観賞 ♪_f0047824_22571382.jpg





11/12  久留米菊花展を観賞 ♪_f0047824_2325324.gif


咲き誇る菊の花に、幸せな気持ちになりました。感謝です!

時々、スライドショーが表示してない時があるようです。
その時は、申し訳ございません。
PCのご機嫌が悪いのか? 機嫌直してネ・・・と祈りながら 002.gif


by nisi1612000 | 2013-11-13 20:56 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by taminamikawa1 at 2013-11-13 21:39
菊花展が各地で開かれていますが、
新品種や新しい構成で、年々進化していますね。
Commented by yasu-mae at 2013-11-13 23:20
急な冷え込みに慌てて厚手の洋服出しました。
石橋文化センターは友達の住まいの近くらしく
名前は良く聞きますよ。沢山の鯉も泳いでいますね。

菊花展私も今日見に行きました。
初回まだ蕾だった花も開花していました。
最終日には毎年即売会が行われます。
Commented by nisi1612000 at 2013-11-15 18:27
taminamikawa1様
こんばんは
いつもコメント頂き、有難うございます。
新しい品種もあるようですね。
花を愛する方々が、心を込めて育てられたその成果が、美しく開花したのでしょう。

優しい気持ちになりましたね。
Commented by nisi1612000 at 2013-11-15 18:34
yasu-mae様
こんばんは
早々のご訪問有難うございました。
美しく咲き誇る菊の花、どの花にも育てられた
方々の愛情が感じられ、ほのぼのとした幸せな気分になりましたね。(*^。^*)

yasu様も菊花展を観賞なさったのですね。
綺麗でしたでしょう。
後で、お伺い致しますね。
Commented by ki-ko15 at 2013-11-15 22:32
こんばんは
春にバラの花が沢山咲いていた会館で、秋は菊花でいつも花で満ちてますね。

本当にどうやってこんな立派に育てられるのかしらと見せて頂いて感謝です。
私などは好いとこ取りで皆様心血を注がれて育てられたものを
労せずして見物するだけでいつも頭が下がる思いです
ayaちゃんのお花に囲まれたお幸せなお顔が目に見えるようです。
Commented by nisi1612000 at 2013-11-15 23:38
ki-ko15様
こんばんは
ご多忙のところ、コメント有難うございます。

>労せずして見物するだけでいつも頭が下がる思いです・・・<
私も、そう思います。
どうしたら、こんなに美しいお花が、咲き誇るのでしょうか?
お花も、温かい愛情が必要なんでしょうね。(*^。^*)


<< 続・久留米文化センターの秋バラ ♪ 秋の装い >>