人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★
 4月30日 お寺へ参拝の折【ご先祖様】を偲んで庭園を散策・・・

和尚様の法話を拝聴し、心癒されたひとときでした。
「おかげ・おかげ様」と報恩感謝の心で、毎日を喜んで暮らしましょう。・・との法話
 反省の日々です。

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16152971.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16395332.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16413840.gif

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16162657.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16442657.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16455630.gif

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16165793.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16475712.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16485454.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16173973.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16514745.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16523487.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16184594.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_1655661.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16554340.gif

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16191598.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16584910.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_1659275.gif

       ★☆ 唐津を散策・・・ ☆★
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_16193648.jpg

 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_171350.gif
 ★ 【曹洞宗 春の御説教会】へ参拝 ☆★_f0047824_1715390.gif
by nisi1612000 | 2006-05-03 17:08 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by okokk246 at 2006-05-03 22:45
こんばんは
春のお説教会。素晴らしいお説教を聴かれたのでしょうね。
お坊さんには、ためになるお話を沢山聞かせていただけますものね・・・心が和んだ事でしょう。
庭園のお花、鯉さんも楽しげですね・・・
唐津の散策も見たいです。またUPして下さい。
Commented by nisi1612000 at 2006-05-05 08:54
0k0kk様 お越し頂き有難うございました。
お説教に耳を傾けながら、反省と修行の足りなさを痛感しました。
素晴らしい御話に感動のひととき・・・
ツツジも見頃で、心がホッと安らぐ御説教会でした。

Commented by sigetika7662 at 2006-05-05 11:32
実は私の実家も曹洞宗なのですが熊本なのでなかなかお寺さんへ行けません、地下に眠る両親に申し訳なく思っています、お寺さんの庭は人々を敬虔な気持ちにさせてくれ落ち着きますよね、お庭の花、池の鯉、どれも日常を忘れさせてくれますね、有難う御座いました。
Commented by nisi1612000 at 2006-05-05 14:27
sigetika様 いつもコメント頂き、有難うございました。

お寺参りは、ご先祖様との面会?が出来るので、何故か
ホッとしますね。
sigetika様の実家も曹洞宗なんですね。
亡きご両親様が、皆様を見守って下さっていますよ。
では又、金曜日を楽しみにしています。

Commented by itohimiko1 at 2006-05-05 23:51 x
春のお説教会はきっと好い御話があったことでしょう。
いつも謙虚なnisiさまは、こうしていつも人としてのお勉強をされているのですね。
私も見習わなくては・・・とただただ反省の
日々です。

お庭のお花もまた一段と、
人の心を和ませてくれているようですね。

唐津のお堀に若葉が映えて清清しい気分になります。

Commented by katsu at 2006-05-06 07:42 x
お早う御座います。
ブログお引っ越しされたんですね。
感謝の気持ちを忘れたらいけませんね。
反省します。(笑)
Commented by nisi1612000 at 2006-05-06 16:39
himiko様 ご多忙のところ、ご訪問頂き、有難うございます。
和尚様の法話には、心洗われるものがありますね。
himiko様がおっしゃるような、人としての勉強・・・なんて
とんでもないです。
法話を聞いては、反省の日々の私です。
Commented by nisi1612000 at 2006-05-06 16:47
katsu様 ご訪問頂き、有難うございます。
初めて、お目にかかるお方ですね。

和尚様の法話のように、【報恩感謝】の気持ちは
大切ですよね。
反省の日々を送っています。


<< 博多どんたく・・・お祭り広場の... 四季折々の花に、心安らぐ日々・... >>