人気ブログランキング | 話題のタグを見る
名島神社に参拝
先日、名島神社へ、お手伝いを兼ねて参拝しました。

この神社は、多々良川の河口北側、博多湾に面した高台に鎮座しております。

境内には、紅梅・白梅が美しく咲き誇って、私の心も和み

拝殿に手を合わせると、何故か優しい気持ちになり

神主様の貴重なお話に、耳を傾けながら心に沁みるものがありました。

日頃の反省をして、色々なお願いをしてきましたが・・・

簡単には、お願いも聞き入れてもらえないでしょうね。002.gif

※時々、PCが不機嫌なのか?画像が表示しない時があるようです。

その時は、お許し下さいませ。
名島神社に参拝_f0047824_20583551.gif


名島神社に参拝_f0047824_18453511.gif



by nisi1612000 | 2013-02-17 18:47 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2013-02-18 23:38
実は昨夜お邪魔した時が画像が表示されなくて
仕方なく書き込みしないで帰りました。
今夜は拝殿も、綺麗に咲いた白梅・赤梅・水仙や
パンジー等がハッキリと見え、癒されております。

神社や仏閣は日本人の心のよりどころとして
昔から大切にされてきました。
齢を重ねる毎にその意味が少しずつ判る気がします。
Commented by ofujikawa at 2013-02-19 15:48
名島神社・豊川稲荷神社県内なのに機会がなく
参拝した事ないですが、nisi様のお部屋で
手を合わせたい気持ちです。
機会が合ったら一度拝殿に手を合わせたいです

紅梅・白梅も見頃になって来ましたね~
パンジー冷たい風に花も痛まずに
綺麗に咲いて冬空を明るい雰囲気
に感じます。
お花のお部屋楽しく拝見させていただきました
Commented by nisi1612000 at 2013-02-19 21:59
yasu-mae様
こんばんは
再三のご訪問、有難うございます。
画像が消えていたそうで、申し訳ございません。
昨年末に、セブンに変えたばかりですのに、悩んでいます。

大した画像でもありませんが、ご笑覧頂き
有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2013-02-19 22:07
ofujikawa様
こんばんは
ご多忙のところ、温かいコメント頂き有難うございます。

名島神社は、ちょっと交通の便が、悪いかもしれませんが機会があったら、ご参詣なさって下さい。

拙い画像ですが、ご笑覧頂き有難うございました。


Commented by yo39shi at 2013-02-20 22:00
こんばんは
ご無沙汰しています。

大分暖かくなって来ましたね。
名島神社のお手伝いお疲れさまでした。
白梅、紅梅も綺麗に撮れていますね\(^o^)/
匂いも漂って来ますよ。

私はこの時期とても辛く(花粉症)に悩まされて、あまり外には出られません。
それに今年は中国からの(PM2.5)とかでうんざりしています。
ここで見せて頂きました。
有難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2013-02-20 23:17
yo39shi様
こんばんは
大した画像ではありませんが、ご笑覧頂きありがとうございました。

やはり花粉症で、お辛い日々のご様子ですね。
テレビでも、放映されていますが、雨の翌日が
特に、飛散するようですね。
困ったものです。(-_-;)
中国からも、飛んでくるし・・・自己防衛で特製の
マスクで防衛でしょうか?

お大事になさって下さいね。



<< 早くお元気になってね ♪  2/7 あぁ~寒い・PCと仲良... >>