名島神社夏祭り ★
先日、名島神社の夏祭りに、出かけました。 f0047824_17183037.gif

この夏を、どうぞ元気で過ごさせていただきますように・・・と

精一杯お願い?してきました。

日頃、心がけが良くありませんので・・・

果たして、どうでしょうか?

子供達のお神輿や奉納相撲で、境内は大賑わいでしたよ。


f0047824_23234759.gif


f0047824_1930286.jpg



f0047824_23234759.gif

f0047824_19224954.jpg



f0047824_23234759.gif

f0047824_1924975.jpg



f0047824_23234759.gif

f0047824_19254564.jpg



[PR]
by nisi1612000 | 2011-07-24 17:02 | お祭り | Comments(14) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2011-07-27 16:26
夏はお祭りが多い季節ですね。
丁度夏休みと重なり、気に神輿を担ぎ
奉納相撲に興じる子供の笑顔が、この写真で
手にとる様に分り微笑ましい光景ですね。
私の住む地域では、町のお祭りの前夜に
花火大会が開催される予定です。
Commented by nisi1612000 at 2011-07-27 23:37
yasu-mae様
ご訪問頂き、有難うございます。
神社の夏祭りには、お手伝いを兼ねて参詣しています。
子供神輿や奉納相撲で、大賑わいでした。
ご家族の声援を受け、頑張る姿に思わず笑みがこぼれましたね。(^^♪

暑さ厳しき折、どうぞご自愛下さいませ。
Commented by ofujikawa at 2011-07-29 16:38
nisi1612000 |さま
季節がら、お祭り風景が似合いますね。
子供さん達の笑顔見ていると見物している
方も笑顔になれ、一時祭りの中に溶け込んでしまいます。
笑顔に元気をもらいました。
Commented by nisi1612000 at 2011-07-30 13:33
ofujikawa様
今日も暑いですね~。
如何お過ごしでしょうか?

用事もありますけど、引きこもっています。
お互いに、元気で猛暑を乗り切りましょうね。

いつもご訪問、有難うございます。(^^♪
Commented by ki-ko15 at 2011-07-30 16:54 x
夏空に元気な子供たちの声が聞こえてくるようです。

わが町内も先週お祭りだったようですが、祭り当番が終わると
なかなか参加するということもなくなって寂しいですね。

孫でも傍にいれば手を引かれて 行くのかも・・・・・
nisiさんもお祭りからエネルギーを貰ってきたでしょうね
Commented by toribo at 2011-07-30 22:32
nisiさま
毎日お暑い日が続きますネ!
子供達は元気ですね~お神輿をかついで階段を・・・
楽しそうな声が聞こえてきそうです。

きっと神さまもお優しいnisiさまのお願いを聞いて下さいますよ!
今から8月!神さまに見守られてどうぞお元気にお暮らし下さいませネ!
Commented by ra.furansu at 2011-07-31 00:35 x
こんばんは!
夏はお祭りが多いですね。
あちらこちらで夏祭りが行われているようですが、
この近辺ではないですね。
大掛かりな祭りは(火の国まつり)ありますが・・・。
子供達が喜ぶお祭りがあるといいですね。

祭りのアニメ、画像と画像の間の朝顔、
コメント欄のかき氷の絵がとても素敵ですね。 
教えていただきたいです。
Commented by nisi1612000 at 2011-07-31 10:58
ki-ko15 様
こんにちは
猛暑の折、如何お過ごしかしら?・・・と案じております。
私も、加齢と共に体力の減退を感じるこの頃です。(~_~;)
ご訪問頂き、有難うございました。

どうぞ、お元気でご無理なさいませんように、猛暑を
乗り切って下さいませ。(*^_^*)
Commented by nisi1612000 at 2011-07-31 11:10
toribo様
こんにちは
今日も、猛暑ですね!
省エネ・・・と言いながら、冷房にお世話になっています。

>nisiさまのお願いを聞いて下さいますよ!<
名島神社のご利益?・・・自分の困った時の神頼み
では、聞いて下さらないのでは?・・・ネ。(~_~;)

toribo様のお人柄に、神様はきっと願いを叶えてくださいますよ。(^_-)-☆

お互いに、体調管理に気をつけて過ごしましょうね。
Commented by nisi1612000 at 2011-07-31 11:44
ra.furansu 様
ご訪問有難うございます。
お元気で、ご活躍の事と思います。
ra.furansu 様のお近くには、お祭りはございませんか?
名島神社の夏祭りには、毎年出かけていますが、何故か心が癒されますね。
加齢と共に、神仏様へ手を合わせ、心の安らぎを
感じるようになりましたね。(*^_^*)


Commented by oimosany at 2011-08-01 08:11
今日から八月...
暑さは~ まだまだこれからも続きますでしょうね。

いつも^^いつも^^ ありがとうございます。

子供達は この暑さ^^の中 元気ですよねぇ。
御神輿かついで、、、階段を登っていく姿に
心打たれますねぇ。
私達^^は  水分補給しっかり取り、
夏を乗り切りましょーーー♪



Commented by kk86223957 at 2011-08-02 00:13
nisiさま

夏祭り!  
暑さも吹き飛ばしそうに元気な子供たちの
法被姿、いいですね。

日本の夏はやっぱりお祭り!!

暑い夏を乗り切るため
子供のころ人型に願い事を書き
神社でお祓いを受ける夏の行事
など懐かしい昔を思い出させていただきました。

有り難うございました。

お互い、暑い夏を元気に過ごしましょうね。


Commented by nisi1612000 at 2011-08-02 16:03
oimosany様
いつもご訪問、有難うございます。

猛暑の折、お元気のご様子で安心しました。
oimoちゃんの元気の源は・・・?
食欲かしら・・・料理上手だから、羨ましいね!

私も食欲旺盛ですが、炊事場に立つのは・・・ね(~_~;)
とにかく、良く食べ、良く睡眠をとり元気で過ごしたいですね(^^♪

頑張ってね。
Commented by nisi1612000 at 2011-08-02 16:09
kk様 
ご訪問頂き、有難うございます。

猛暑の折、如何お過ごしでしょうか?
お元気なお顔を、拝見したいですね!

子供達の元気な姿に、私も元気をもらいましたよ。
若いって・・・いいですよね!

昔を懐かしく、想い出しているこの頃ですよ。(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 筥崎宮の夏越祭り 博多祇園山笠 ♪ >>