人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮地嶽神社の菖蒲祭り ♪
6月2日 お誘いを受け、宗像ユリックスプラネタリュウムと花菖蒲苑へ・・・


明るく見つけやすい星、彩り豊かな正座の絵・・・
ドームいっぱいに広がるダイナミックな宇宙の姿。
新しく生まれ変わったプラネタリュウム。
魅力溢れる星空と宇宙とをたっぷり味わってきました。

宮地嶽神社の菖蒲祭り ♪_f0047824_2132153.gif


その後、宮地嶽神社にある江戸菖蒲苑の、花菖蒲を観賞しました。056.gif056.gif
宮地嶽神社の菖蒲祭り ♪_f0047824_21142845.jpg


宮地嶽神社の菖蒲祭り ♪_f0047824_2132153.gif


先日ユリを買いましたので、チョッと遊んでみました。

宮地嶽神社の菖蒲祭り ♪_f0047824_103014100.jpg


宮地嶽神社の菖蒲祭り ♪_f0047824_2132153.gif

花菖蒲、上手く撮れていませんが、動画に収めました


by nisi1612000 | 2011-06-03 18:14 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by toribo at 2011-06-06 10:38
nisiさま
おはようございます。

きれいな菖蒲ですねェ~
今年は遅いのでしょうか?葉が多いように思います。
でも菖蒲の花はお色 花弁が豪華で見ごたえがありますね!
黄色が鮮やかで目立ちます!

プラネタリュームはあまり見る機会がないので、面白かったことでしょう・・・・
Commented by nisi1612000 at 2011-06-06 11:15
toribo様
いつもご訪問頂き、有難うございます。
プラネタリューム、はじめて星空を・・・何だか
宇宙へ旅立ちそうな気分に・・・(^_-)-☆

花菖蒲、チョッと時期が早かったのかもしれませんね。
いよいよ入梅ですね。
ジメジメとした日が続くでしょうげ、仕方がありませんよね。

どうぞ、お元気でお過ごし下さいね。
ゴーヤさんの成長が、楽しみでしょう。
又、お部屋へ伺いますね。(*^_^*)
Commented by yasu-mae at 2011-06-07 02:15
此方の花菖蒲、花付きが良いようですね。
今こちらでは、丁度菖蒲祭りが行われており
夕方7時から、ライトアップがあっています。
水面に浮かぶ、菖蒲の花も綺麗でしたよ。
Commented by ki-ko15 at 2011-06-07 12:42
花菖蒲もきれいに咲いてますね
そしてプラネタリウム・・・なつかしいわね~
うん十年前の学生時代に渋谷の東急で初めて見たときは興奮して
春夏秋冬通いましたっけ。
そして 昨年 池袋のシャンシャインで観たプラネタリウムでも労せずして
宇宙を旅しました。

楽しい、美しいことが一杯ありますね
Commented by nisi1612000 at 2011-06-07 15:33
yasu-mae様
ご訪問頂き、有難うございます。

ライトUPの花菖蒲、拝見致しました。
湖面に映る花菖蒲が、とっても素敵ですね~~。
撮影技術も、素晴らしいです。!

夜の撮影は難しいですけど、さすが・・・ですね。
私も、学ばなくては・・・と思うばかりです。(~_~;)
Commented by nisi1612000 at 2011-06-07 15:41
ki-ko15様
お元気に、なられましたでしょうか?
コメント頂き、有難うございます。

花菖蒲は、ちょっと早かったのでは?・・・と思いながら、観賞してきました。

>渋谷の東急で初めて見たときは興奮して
春夏秋冬通いましたっけ。<
宇宙を旅なさったんですね~~~。

私も、星空の旅を堪能しましたが、チョッと首が痛くなりましたね~~~。(^_-)-☆

どうぞ、ご無理をなさいませんように・・・ネ。
Commented by oimosany at 2011-06-08 18:43
とうとう~当地も
     梅雨入りをしてしまいましたね。

飛び越えて~~~中国、四国と先に
.....梅雨入りでしたね。

が、たまぁ~に...
「実は、、、あの時だったー」なんてのも過去有ったし
なんて思っていました。
菖蒲も綺麗ですね。
また 雨に似合いますよね菖蒲は...。



Commented by nisi1612000 at 2011-06-09 11:46
oimosany様
お久しぶりに、お目にかかり嬉しいです。(^^♪
色々とご多忙のところ、有難うございました。

入梅になり、これからジメジメとした日が続くでしょうね。
お互いに、元気で過ごしましょう。
お会い出来る日を、楽しみにしていますよ~~~。


<< 梅雨を、元気に乗り切りましょうネ。♪ You Tube で作成 >>