長串山公園のツツジ ♪
先日、友人達と、久しぶりにバスハイクを楽しみました。f0047824_1518910.gif

西海国立公園の長串山(標高234m)は長崎県北部の歴史ある平戸島と北九十九島を一望出来ます。
つつじ咲く長串山には、久留米つつじ、平戸つつじを中心に
10万本を数えるそうです。
周囲には四季折々の花木も植栽され、一年を通じ家族やグループで楽しめる自然公園です。

f0047824_156893.jpg



f0047824_15251872.jpg

f0047824_1521775.jpg



f0047824_15251872.jpg

f0047824_1532941.jpg

f0047824_15251872.jpg



[PR]
by nisi1612000 | 2011-05-01 14:08 | バスハイク | Comments(10) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2011-05-02 00:45
色んな種類のツツジが10万本も・・・
見応えるでしょうね?
ちょっとの坂道も、花を愛でながら登り降りすると
そう苦にならないでしょう~
私は今年は、ツツジの名所には行けず仕舞いです。
此処で、ゆっくり楽しませて貰い、嬉しいです。
Commented by nisi1612000 at 2011-05-02 11:52
yasu-mae様
こんにちは
いつも、ご訪問有難うございます。
はじめての長串山でしたが、美しいつつじに感激でした。
登りは、チョッときつくて、辛かったですね。
画像は、未熟ですがご覧頂いて嬉しいです。

yasu様は、カメラの腕前も知識も豊富ですので
画像が、素晴らしいですね。(*^_^*)
Commented by toribo at 2011-05-02 18:54
nisiさま
眼の覚めるような鮮やかなつつじですね!
桜でさわいでいる内に季節は少しづつ進んでいますね。
やっぱりつつじは紅い色がつつじらしいです。

お天気もよさそうで気持ちがよかったでしょう・・・
10万本も・・・さぞお手入れが大変でしょうネ
Commented by ki-ko15 at 2011-05-02 21:27 x
訪問した途端鮮やかな色彩のつつじに目を奪われました。
すっかり 春爛漫になり気持ちのいい季節になりました。

今 郊外に出ますとつつじがきれいに咲き、時折山の藤が
春を謳歌してる様子が見れますね。
nisi様も素敵な春をお過ごしくださいませ。
Commented by nisi1612000 at 2011-05-02 22:11
toribo様
こんばんは
ご多忙のところ、コメント頂き有難うございます。

先日はお疲れ様でしたね。
高台でしたので、チョッと疲れました。
加齢と共に、足腰も弱くなっていくようです。
私だけかも?

つつじは、とっても綺麗でしたよ。
ドンタクのパレード、ミニ行かれますか?
人人・・・で、大変でしょうね。(^_-)-☆
Commented by nisi1612000 at 2011-05-02 22:25
ki-ko15 様
ご多忙のところ、コメント有難うございました。
風薫る五月、爽やかな気候になり、カメラの
出番ですね。
ki-ko様も連休は、お出かけになられる事でしょう。
素敵な作品を、又見せて下さいませ。
Commented by oimosany at 2011-05-03 06:30
おはようございます~♪

此処知っています~知っています。

まぁ~それにしても  つつじ☆綺麗~♪

お花好きのnisi様を...
待っていたかの様な
山一面の 咲き誇りよう☆~☆☆
九十九島の 島も望める~素敵な場所ですよね~♪
Commented by nisi1612000 at 2011-05-03 22:17
oimosany様
こんばんは
コメント頂き、有難うございました。(*^_^*)
連休如何お過ごしでしょうか?
出国ですかねぇ・・・又、色々な情報をUPして下さいね。
楽しみにしていますよ~~~。
Commented by kk86223957 at 2011-05-03 22:41
nisiさま
    こんばんは

山肌一面、ピンクの絨毯
綺麗でしたね~♪

山から眺めた九十九島の島々の
遠景の素晴らしかったこと
目に焼き付いています。

お気持ちの優しいnisiさまのお人柄が
画像一枚、一枚の中から感じられます
癒されました。

有り難うございました。
Commented by nisi1612000 at 2011-05-04 11:39
kk様
ご多忙のところ、コメント有難うございました。
KK様は、高い撮影技術をマスターなさって、素晴らしい画像に、感動しています。(^_-)-☆

私は、未熟画像で中々上手く、撮れません。
学習しなくては、いけませんね。
色々と、教えて下さいね。

又、ご一緒出来るのを、楽しみにしています。
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 九十九島クルージング 笑顔で・・・(^_-)-☆ >>