人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真を、立体的な画像に・・・♪
昨日、九州国立博物館で開催中の
京都・妙心寺の特別展へ行ってきました。
親しくして頂いているKw様のご招待で、妙心寺の禅文化と
その心にふれ、九州・沖縄の地で花開いた多彩な禅文化の粋を示す
名宝を、鑑賞してきました。
K様、温かいお心遣いに、心から感謝しています。040.gif


写真を、立体的な画像に・・・♪_f0047824_1914644.gif


暖かい春日和で、太宰府天満宮の、梅の香りが漂って・・・056.gif
写真を、立体的な画像に・・・♪_f0047824_183711100.jpg


写真を、立体的な画像に・・・♪_f0047824_1914644.gif


写真を、立体的な画像に・・・♪_f0047824_18355986.jpg





画像の切り抜き

写真を、立体的な画像に・・・♪_f0047824_2136099.gif写真を、立体的な画像に・・・♪_f0047824_1985473.gif
by nisi1612000 | 2010-02-24 19:09 | 挑戦 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by yasu-mae at 2010-02-25 00:12
nisiさま 今晩は~♪
またまた、素敵な画像処理です事!!
あの有名な太宰府天満宮の梅が、益々綺麗に
見えて梅ノ木も喜んでいるでしょうね。

九州国立博物館、何度か行きました。
高速バスだとⅠ時間チョットです。
又何かの催事がある時に、行きたいと思います。

Commented by nisi1612000 at 2010-02-25 08:31
yasu-mae様
おはようございます。
私の画像は未熟ですので、自分なりに画像処理を
しているだけで、恥ずかしいです。

天満宮の梅も、綺麗でしたよ。
暖かい春日和で、観梅の人たちで賑わっていました。
いつかyasu様とご一緒出来ると嬉しいですね(*^。^*)




Commented by toribo at 2010-02-25 13:16
nisiさま
この所暖かなお日和ですね。
大宰府の梅ももう満開でしょうか・・・

妙心寺の名宝いかがでいらっしゃいましたか?
私のようなものでも年のせいでしょうか、拝見していると心打たれますね。

梅が二種類の違う額に入って画像処理がすばらしいですね~
赤と青でも随分雰囲気が違うように感じます。
素敵できれいな梅を見せていただきありがとうございました。


Commented by oimosany at 2010-02-25 18:18
♪(^ー^* )♪ nisi様.....

太宰府の梅の香が~こちらまで
飛んできそうですワ~♪

昨日など...まぁ 初夏を思わせる様な気温に
ビックリでした。
まだ なんと言っても2月ですものねぇ。
>京都・妙心寺の特別展
いい機会に恵まれて良かったですね。
京都に行った時に妙心寺の天井画 雲竜図が記憶に
残っています。凄い迫力でしたよ~。
いつもありがとうございます。
Commented by ofujikawa at 2010-02-25 23:23
nisi1612000様
遅い時間におじゃましますヽ(^。^)ノ
相変わらず素晴らしい作品投稿に見とれています
青空と紅梅のコントラス額に収まり見慣れた風景も
季節を感じています。
昨日宝満山登り天満宮の側と通りましたが境内の中は身頃だったのですね・・・残念でした。
妙心寺展行きたいと思いつつ他の方に足が向きまだ行けないでいますが、終了日
近いですよね
沢山の素晴らしい作品拝見しました
ありがとうございます(^^♪
Commented by nisi1612000 at 2010-02-26 12:31
toribo様
こんにちは
昨日からお天気が悪いですね。
如何お過ごしでしょうか?
温かいお心遣い、有難うございました。
妙心寺展、心洗われるような心境で、鑑賞致しました。
特に”天井画 雲竜図”感動でしたよ~。

梅も、ほぼ満開と7~8分咲きもありましたね。
お天気も絶好の春日和でしたので、ゆっくり
楽しんできました。
色々と有難うございました。(*^。^*)

Commented by nisi1612000 at 2010-02-26 12:41
oimosany様
きょうは、お天気が悪いけど暖かいですね。
コメント頂き、有難うございます。
”京都・妙心寺の特別展”・・・oimo様もご覧になっていたのですね。
本当に、天井画、素晴らしかったですね!

お天気も良く、梅の香りがほのかに・・・♪
至福の一日を堪能してきましたよ~~~。(*^。^*)
Commented by nisi1612000 at 2010-02-26 12:50
ofujikawa様
ご訪問頂き、有難うございます。
お姉様の体調も快復なさって、本当に良かったですね。お会い出来て、喜ばれたことでしょう。(*^。^*)

”妙心寺展”本当に、素晴らしく感動致しました。
28日までのようですね。時間がございましたら
鑑賞なさるといいですね!

これから、春登山が楽しみでしょう。
素敵な写真を楽しみにしていますよ~~~♪


<< 京都・妙心寺と太宰府天満宮の梅 ♪ photo Funia で作成... >>