人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心 温まるお話 ♪
心 温まるお話 ♪_f0047824_042536.gif


テレビ放映の画像を、拝借し編集してみました。
心 温まるお話 ♪_f0047824_1452332.gif


優しい”奥様とフクロウ”の心温まる実話です。

山間のお家に、フクロウの赤ちゃんが、やってきて優しい奥様と家族のように
過ごされていましたが、フクロウさんが旅立つ日が、やってきたそうです。

わが子を、手放すような淋しさが、ひしひしと伝わってきました。
私も、胸を打つ感動の放映に、涙がこみ上げて・・・
お別れの辛さが、ひしひしと伝わってきました。

”フクロウ”さん、お母さんと一緒に、元気で育って下さいネ。
心から、祈っています。


by nisi1612000 | 2009-06-18 14:44 | Comments(16) |TOPに戻る
Commented by oimosany at 2009-06-19 09:15
♪(^ー^* )♪   nisi様
おはようございます~~~


えーーーーーーッ
凄いですわ。
TVの画像ですか???拝借?って.....

心温まるお話ですね。
野生に戻す?のでしょうか?
カラスの落っこちてきた赤ちゃんを育てた★って
仰る男性のお話を伺ったことがありましたが.....
その後
どのカラスを見ても
『あ、   ウチに居たカンタローかなぁ』と
涙が  溢れてくるよ~と仰っていました。
愛情の素晴らしさーですね。

Commented by nisi1612000 at 2009-06-19 11:00
oimosany様
こんにちは
いつも、コメント有難うございます。
フクロウちゃん、大好きな私、もう涙がこみ上げて・・・
愛情たっぷりに、育てられた奥様の気持ちを
思うと、辛いですね。(;一_一)

お母さんの懐で、元気に育ってくれることを、心から
祈っています。(*^。^*)

Commented by ki-ko15 at 2009-06-19 19:51 x
フクロウさんもカラスさんも飼ったら可愛いでしょう。
主人の実家でもカラスを飼ってたのです。 彼の友達が何処かで拾ってきたようで、動物好きの家ですので誰かの拾ったいろんな動物が集まってくる家でした。
2年ほど主人の家で自由に生活してたそうです。
姪が幼稚園に行く時 一緒に頭の上を飛びながら、通園し 帰る頃に迎えに行くという生活だったようですよ。
大学の構内にある付属幼稚園は鬱蒼とした樹木が有ってその上で待ってたようです。
2年後居なくなったのは主人が申すには「恋をして出て行ったのだろう」と言ってますが、義母は「有名になったから盗まれた~」と物騒なことを申してますが、私も主人の申すことが正しそうに感じます。
居なくなった時の姪の嘆きは大変だったようですが、今も彼女は動物好きで大きな真っ黒のプードルを飼ってますが、それを以前にT先生のゴンタ君と一緒にBlogにUPしたのを思い出しました。
そろそろ 文字制限に引っかかるほど長くなりました。
ごめんなさい!!
Commented by toribo at 2009-06-19 23:04
nisiさま
お暑い日が続きますね。
先日よりいろいろありがとうございました。
講座でお珍しい事をお勉強していらっしゃるのですね。
しばらくお伺い出来ませんでしたので、拝見させていただきました。
カラフルで夏らしいnisiさまの楽しいお部屋ですね!
Commented by nisi1612000 at 2009-06-20 10:14
ki-ko15 様
コメント頂き、有難うございました。
カラスが、姪様の送り迎え?・・・心がほのぼのと温かくなりますね。(●^o^●)
現在の世の中、色々な事件が多くて・・・怖いですが
見習わなくてはいけませんね。

カラスさん”恋”をしたんですねぇ。(●^o^●)
Commented by nisi1612000 at 2009-06-20 10:20
toribo様
おはようございます。
こちらこそ、色々と有難うございました。
心から、感謝しています。(*^。^*)

教室も、マイペースで楽しく学んでいますが、加齢とともに、頭の回転が上手く行きませんのよ。(;一_一)

再会を、楽しみにしています。
Commented by yo39shi at 2009-06-21 16:26
こんにちは
先日は楽しいひと時を有難うございました。

先日お会いしました翌日より用事が立て込んでいて、とても疲れて
PCを開いていませんでした<m(__)m>

楽しそうな事を沢山お習いになって、講座を堪能されていらっしゃる事でしょう。
本当に誰が考案されるのでしょう・・・
楽しみながら、焦らずに、体調も考えて頑張ってください。
Commented by nisi1612000 at 2009-06-21 21:31
yo39shi様
こんばんは
こちらこそ、お世話になり有難うございました。
御多忙のご様子で、お疲れになられましたね。
ご無理なさいませんように・・・

テレビの画像を、デジカメで編集してみました。
あわてましたよ~。カメラは、どこどこ???
上手く撮れていませんが、感動しました。
Commented by ofujikawa at 2009-06-22 00:03
nisi1612000様
すっかり、ご無沙汰しています
深夜におじゃまします。
まとめて素敵な作品拝見させていただきました。
菖蒲園の花の景色最高でしたね。
可愛い「フクロウさん」我が家には置物が多々存在してます。
やっぱりペットは可愛いですね。
でも別れがくるのは寂しいですネ。
4月に15年家族の一員でした、愛犬が旅立まだハウスだけが存在しています。
余談!
ありがとうございました。
Commented by nisi1612000 at 2009-06-22 12:16
ofujikawa様
夜道は、お気をつけて・・・ネ。
ご訪問有難うございました。
花には、私達の心を癒してくれる、何かがありますよね。(●^o^●)

愛犬とのお別れ(;一_一)・・・どんなにか辛かったこと
でしょうネ。
私も、胸が熱くなりました。
家族の一員でしょうから、悲しいですネ。

再会を楽しみにしていますよ。(*^。^*)
Commented at 2009-06-22 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriy123 at 2009-06-22 16:50
今日は
素敵な物語とともに、貴女の優しさがじわじわとーー
菖蒲も良いのがたくさん撮れて とってもきれいですよ。
Commented by nisi1612000 at 2009-06-23 01:19
鍵コメ様
先日はお疲れ様でした。
こちらこそ、いつも有難うございます。(*^。^*)
Commented by nisi1612000 at 2009-06-23 01:26
yuriy123様
ご訪問頂き、有難うございました。
本当に感動し、涙があふれて・・・

悲しい事件が、あまりにも多い昨今、皆が
優しい、思いやりのある気持ちを持てると
いいですね。
Commented by kk86223957 at 2009-06-23 09:00
nisiさま
心温まる放送がされていたのですね
残念!  観ればよかった。

子供の頃、通学路にある橋げたに巣を作っていた
ふくろうの鳴き声を聞き、毎日覗きに行くのが楽しみだったことを思い出しました。
Commented by nisi1612000 at 2009-06-23 10:45
KK様
こんにちは
いつも有難うございます。

心温まる放映に、涙・涙・涙・・・でした。
KK様もきっと感動なさったと思いますよ。
残念でしたね~。

子供のころ、フクローさんとの出会いがあったのですね。懐かしい思い出になりましたねぇ
私、フクローさんが好きで、置き物もつい買ってしまうのよ。何だか癒されますね。(●^o^●)



<< フラッシュのリンクページ作成と動画  まほろばの里・菖蒲園にて >>