東公園を散策 ♪
美しく咲き誇っていた満開の桜も、ハラハラと花吹雪となり
風情もありますが、ちょっぴり寂しさを感じます。

巡りくるこの季節に、蕾から開花させ、満開の桜を愛でる幸せを感じますね。

f0047824_22454477.gif

出かけた折に、東公園を散策、県庁の敷地内の桜も、春風にハラハラと・・・
f0047824_22315782.jpg



f0047824_22454477.gif

f0047824_22324326.jpg

ハラハラと舞い散る花びら・・・来年も咲いてネ!!


f0047824_2233282.gif


f0047824_22454477.gif


公園には、早くもつつじが咲き誇って、心和みましたね。
f0047824_7544924.jpg



[PR]
# by nisi1612000 | 2017-04-14 19:50 | お花見 | Comments(8) |TOPに戻る
3D 画像の復習です。
f0047824_16573477.gif                                                        

美しかった満開の桜も、花吹雪になりそうですね。
人生と重ね合わせ、ちょっぴり感傷的になる私です。

今日(10日)は、しとしとと降る桜雨に、のんびりとPCと遊んでいます。



f0047824_16345853.gif


f0047824_1671576.jpg



f0047824_16345853.gif

f0047824_168036.jpg



f0047824_16345853.gif

画像を渦巻状に変形してみました。
f0047824_1630154.jpg

                                                        
[PR]
# by nisi1612000 | 2017-04-10 16:14 | 挑戦 | Comments(8) |TOPに戻る
桜の花に心和んで ♪
f0047824_1764929.jpg

こんにちは
昨日(4月5日)は今にも降りそうなお天気でした。
用事で出かけた折、バス停近くの桜をカメラに・・・

桜の名所では、お花見を楽しんでおられる様子が報道されていますね。
今日は生憎の雨模様で、ちょっと残念でしたでしょう。

上手く撮れていませんが、想い出に作成してみました。


f0047824_1710465.gif


[PR]
# by nisi1612000 | 2017-04-06 17:13 | お花見 | Comments(4) |TOPに戻る
健康の有り難さ!& 花庭園の続編
f0047824_16242927.jpg


                    
f0047824_2224340.gif



運命を開く言葉


体に小言を言わない

ある人の本を読みながら、なるほど・・・と感銘を受けたので
拝借致しました。

加齢と共に、あちこち痛みを感じて、体に感謝しながらも小言ばかり言っています。
体をいたわり、心からの感謝が大事ですね。反省している私です。




f0047824_2136571.jpg


花庭園の続編


[PR]
# by nisi1612000 | 2017-03-22 15:53 | Comments(10) |TOPに戻る
花庭園を散策 ♪

こんにちは

先日の暖かい春の陽射しに誘われて、出かけたついでに

筥崎宮に参拝し、花庭園を散策してきました。

庭園は冬牡丹から、春の花の入れ替わり時期で、人影もまばらでひっそりしていました。

4月上旬からシャクヤクなど春の花の装いで、華やぐそうですよ。056.gif060.gif



f0047824_1916698.gif


庭園に咲いていた春の花を、加工・編集して遊んでいます。
代わり映えしませんが、作成してみました。



060.gif
[PR]
# by nisi1612000 | 2017-03-13 15:59 | 春の花 | Comments(8) |TOPに戻る
アニメーションの復習
                                              f0047824_183835.gif

皆様 こんにちは
如何お過ごしでしょうか?

寒の戻りでしょうか・・・今日は寒い一日でしたね。
私は、新しい画像もなく、撮り貯めた画像で、アニメーションの復習をしてみました。
教わった事も、どこか消え去りノート頼りに作成してみました。
サイズ変更を繰り返し・・・上手く出来ませんでしたが、やっと完成したようです。

引きこもりながら、脳トレに頑張りましたよ~。


   GIFアニメ作成

f0047824_17482155.gif


3D画像の復習

f0047824_1658568.jpg

[PR]
# by nisi1612000 | 2017-03-08 18:11 | Comments(6) |TOPに戻る
冬の花 ♪
今日は福岡でも、2月一番の寒波でしたね。

皆様、お変わりございませんか?

暖かい部屋に閉じこもり、脳トレを兼ねて、遊んでいます。

益々、筋力が衰えるかもしれませんね。007.gif

f0047824_17544862.gif



 
f0047824_17521214.gif


          

f0047824_17414342.jpg



アニメーションのテスト

f0047824_1657498.gif

[PR]
# by nisi1612000 | 2017-02-10 17:57 | レタッチ | Comments(10) |TOPに戻る
冬牡丹の続編 ♪
冬牡丹をちょっと加工してみました。

f0047824_14445531.gif


f0047824_11344169.jpg



f0047824_11353450.jpg



f0047824_11371376.jpg


f0047824_14431833.gif



[PR]
# by nisi1612000 | 2017-02-01 11:40 | Comments(6) |TOPに戻る
筥崎宮花庭園の冬牡丹 ♪

皆様 こんにちは

1月も終わりの昨日、暖かい日差しに誘われ花庭園へ・・・

コモを被った冬牡丹ですが、少し時期を過ぎたのもあり、

又、優しい蕾の牡丹もあって、久しぶりに心癒されたひと時でした。

花は私達の心を、優しく包んでくれますね。


f0047824_1730954.gif


f0047824_17262127.jpg



f0047824_1728981.gif



f0047824_17305943.gif


[PR]
# by nisi1612000 | 2017-01-29 17:34 | Comments(2) |TOPに戻る
幸せな日々を過ごしましょう♪

皆様 こんにちは f0047824_18303579.gif

早いもので、1月も半ばですね。

今年は酉年、大いに羽ばたいて下さい。

ある人の本を読みながら、心に残る言葉を拝借して纏めてみました。

私も、なるほど~と考えさせられた言葉です。

落ち込む時もありますが、今を幸せと思うことでしょうね。

相田みつを様の詩にもありますように「幸せは、いつも

自分の心が決める」

私は、この言葉が、とっても好きです!!


f0047824_18131100.gif


今年も皆様が、益々お幸せになられますように・・・
f0047824_1272792.gif


f0047824_18242114.png




[PR]
# by nisi1612000 | 2017-01-14 18:18 | Comments(12) |TOPに戻る